ご利用ガイド

お支払いについて

お支払い方法について
お支払い方法は、クレジットカード・コンビニ前払い・Pay-easy(ATM・ネットバンキング払い)・代引き・Amazon Payからお選びいただけます。
※商品により選択できないお支払い方法があります。
クレジットカードでのお支払いについて
ご利用可能なクレジットカード
  1. 阪急阪神お得意様カード、阪急阪神法人お得意様カード、ペルソナカード(青)

    阪急阪神お得意様カード
    阪急阪神法人お得意様カード

    ペルソナカード(青)


  2. ペルソナSTACIAカード(赤)、ペルソナSTACIA アメリカン・エキスプレス®・カード、S STACIAカード、エメラルドSTACIAカード、博多阪急エメラルドカード、ソレーナSTACIAカード、各種STACIAカード

    ペルソナSTACIA
    カード(赤)

    ペルソナSTACIA
    アメリカン・エキスプレス®
    ・カード

    S STACIAカード


    エメラルドSTACIAカード

    博多阪急エメラルドカード

    ソレーナSTACIAカード
  3. JCB、VISA、DC、UFJ、UC、ダイナース、アプラス、アメックス、マスター、ニコス、セゾン、ジャックス
※ペルソナの仮カードはご利用いただけません。
  • ■ 上記1.のカードでお支払いの場合は、阪急百貨店・阪神百貨店の店頭でのお買物と同様の割引優待がございます。(一部優待除外品あり)
  • ■ 上記2.のカードでお支払いの場合は、阪急百貨店・阪神百貨店の店頭でのお買物と同様にポイントを加算いたします。(一部加算除外品あり)
  • ■ 阪急阪神お得意様カード、ペルソナSTACIAカード(赤)、ペルソナSTACIA アメリカン・エキスプレス®・カード、ペルソナカード(青)、博多阪急エメラルドカードでのお買い上げ額は、阪急百貨店・阪神百貨店全店でのお買物と同様に積算されます。

※阪急百貨店・阪神百貨店 店頭の「SPECIALDAYS」はご利用いただけません。

※Amazon Payは、上記 割引優待、ポイント加算、お買物額積算の対象外です。

※阪急阪神お得意様カードでお支払いの場合、お客様のカードご利用状況によっては、ご注文を承っても、商品をお届け(お渡し)できないことがございます。

お支払い回数
お支払い回数につきましては1回払いのみとさせていただきます。
クレジットカードに関する注意事項
  • ご注文主とクレジットカードのご名義人様が異なる場合は、クレジットカード発行会社の承認をとらせていただく場合があります。
  • クレジットカードのご利用日は、原則商品の出荷日になります。
セキュリティコードについて
お支払い方法にクレジットカードをお選びの際、クレジットカード番号と有効期限に加え、セキュリティコードの入力が必要です。
阪急阪神お得意様カードなど一部カードは、セキュリティコードの入力は不要です。
セキュリティコードとは?
クレジットカード番号とは別にカードに印字されている3桁の数字です。クレジットカードをお持ちの方のみが分かるセキュリティコードをご入力いただくことにより、クレジットカードをご利用いただく際のセキュリティが向上します。

カード裏面のご署名欄に表示された数字の末尾3桁がセキュリティコードです。

カードによっては、表面のカード番号右上または左上に4桁で表示されていることもあります。
3Dセキュアについて
3Dセキュアとは
インターネット上でクレジットカードを利用したお買い物をする際の、第三者による不正利用防止を目的とした本人認証サービスです。
3Dセキュアを利用するには?
クレジットカード発行会社へ事前に登録することでご利用いただけます。
ご利用いただくクレジットカードが3Dセキュアに対応しているかどうかや設定方法については、カード裏面に表示されている各カード発行会社にお問い合わせください。
※カード発行会社によっては、3Dセキュアが適用されない場合があります。
HANKYU HANSHIN E-STORESでは、以下のブランドの3Dセキュア2.0(EMV 3Dセキュア)に対応しています。
3Dセキュアを利用した場合のご購入方法について
※3Dセキュアの本人認証画面や入力項目は、ご契約されているクレジットカード発行会社により異なります。
※カード発行会社にて認証が不要と判断された場合は、本人認証画面が表示されない場合がございます。
※アクセスが集中した際には、システム処理の都合上、適用されない場合がございます。
次のような場合、3Dセキュア本人認証画面が正常に表示されない場合がございます。
  • セキュリティソフトを導入している、またはセキュリティレベルを“高”に設定している場合。
  • 日本語フォントに対応していないパソコンをご利用の場合。(文字化けすることがあります)
  • Cookieの設定が“有効”の状態にない場合。
コンビニでのお支払いについて
ご注文日を含めて3日以内にお支払いください。 期限を過ぎますとご注文は自動的にキャンセルとなります。
例)7月1日にご注文の場合は7月3日中にお支払いください。
(ご入金がない場合、7月4日の0時にキャンセルとなります。)
  • 払込票はお送りいたしません。
  • お支払いは現金のみとなります。クレジットカードや電子マネーなどはご利用いただけません。
  • お支払いの上限金額は、300,000円です。
  • 商品の出荷手配は、ご入金確認後となります。
ご利用可能なコンビニエンスストア
セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、デイリーヤマザキ、ヤマザキデイリーストアー
コンビニでのお支払い手順はこちら
※毎月第2木曜日の1時~5時までの間、システムメンテナンスのため、コンビニ前払いをご利用いただくことができません。
Pay-easy(ATM・ネットバンキング払い)でのお支払いについて
Pay-easy(ペイジー)とは、金融機関の窓口やコンビニのレジに並ぶことなく、パソコンやスマートフォン、ATMから支払うことができるサービスです。
ご注文日を含めて3日以内にお支払いください。 期限を過ぎますとご注文は自動的にキャンセルとなります。
例)7月1日にご注文の場合は7月3日中にお支払いください。
(ご入金がない場合、7月4日の0時にキャンセルとなります。)
  • 商品の出荷手配はご入金確認後となります。
【ATMでのお支払い】
ATMでペイジーが使える金融機関をご利用ください。
※ご利用いただける金融機関はこちらからご確認ください。
  • 現金またはキャッシュカードでお支払いください。
  • お支払いの上限金額は、現金の場合100,000円、キャッシュカードの場合300,000円です。
【ネットバンキングでのお支払い】
ペイジーが使える金融機関をご利用ください。
※ご利用いただける金融機関はこちらからご確認ください。
  • お取引金融機関への事前手続きが必要です。
  • お支払いの上限金額は、300,000円です。
※毎月第2木曜日の1時~5時までの間、システムメンテナンスのため、Pay-easy(ATM・ネットバンキング払い)をご利用いただくことができません。
代引きでのお支払いについて
承りは、ご本人様へのお届けのみとなります。
お客様がご不在の場合、日本郵便、ヤマト運輸、または阪急阪神百貨店からお電話でご連絡する場合がございます。最初のお届けから1週間たってもご連絡がつかない場合、ご注文はキャンセルとさせていただきますのでご了承ください。
※HANKYU FOOD、阪神オンラインショッピングは、代引きでのお支払いをご利用いただけません。
【代引手数料】
代引きでお支払いの場合、ご注文1件につき、220円(税込)の手数料がかかります。
【お支払い方法】
商品お届け時、配達員に代金をお支払いいただきます。
お支払いは現金のみとなります。
お支払いの上限金額は、200,000円です。
※ご注文商品をお受け取りいただけなかった場合、往復の配送料・代引き手数料・返品事務手数料を請求させていただくことがございます。
Amazon Payでのお支払いについて
Amazon Payは、Amazon.co.jpアカウントに登録されたクレジットカード情報、住所を使ってご注文いただけるサービスです。
「Amazon Pay」ボタンから、Amazon.co.jpに登録しているEメールアドレスとパスワードでログインして、お届け先とクレジットカード情報を選択してください。
  • Amazonのポイントは加算されません。また、Amazonのポイントを利用してお支払いいただくことはできません。
  • ご注文完了後に、ご注文内容の変更は承れません。
  • Amazon Payでは、ご注文が完了しても決済完了には至っていないため、お客様のご利用いただいているカード情報によってはキャンセルとさせていただく場合がございます。
  • Amazon Payでのお支払いは、ペルソナカード、各種STACIAカードなどの、割引優待、ポイント加算、お買物額積算の対象外となります。
【Amazon Payに関するお問い合わせ】
https://pay.amazon.co.jp/using-amazon-pay
領収書について
【クレジットカード・ネットバンキング・Amazon Payでお支払いの場合】
商品出荷完了後に、マイページお買物履歴の詳細ページより、ご自身で印刷してご利用いただけます。(PCサイトのみ)
一度領収書印刷ページを表示すると、2回目以降は「再発行」と記載された領収書が表示されます。
明細のない領収書をご希望の場合は、ご自身で印刷された領収書と、宛名(空白は不可)・送付先氏名・住所を明記したメモを下記宛てにお送りください。
お送りいただいた領収書と引き換えに発行いたします。
【コンビニ・ATMでお支払いの場合】
阪急阪神百貨店の領収書をご希望の場合は、コンビニで発行されたレシートまたはATMのご利用明細と、ご注文番号・宛名(空白は不可)・送付先氏名・住所を明記したメモを下記宛てにお送りください。
レシートまたはご利用明細と引き換えに領収書を発行いたします。
〒530-8350 大阪市北区角田町8-7
株式会社阪急阪神百貨店 インターネット通販 領収書係
2023年10月1日をもって 以下の領収書発行の承りを終了いたしました。
  • おまとめ発行(複数のご注文を1枚の領収書にまとめて発行すること)
  • 分割発行(1回のご注文を複数枚の領収書に分けて発行すること)
  • 一部発行(1回のご注文の金額と異なる一部の金額の領収書を発行すること)
【代引きでお支払いの場合】
配送伝票に付いている領収書が公式の領収書となります。
【請求書について】
請求書の発行はいたしておりません。
消費税について
表示価格は消費税を含んだ税込価格です。(1円未満の端数は切り上げ)
お支払い金額につきましては、商品本体価格や送料の合計に消費税率をかけ、1円未満の端数は切り捨てておりますので、表示価格の合計金額と一致しないことがあります。
ページトップに戻る