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阪急阪神百貨店、HANKYU HANSHIN E-STORES各サイトから最新情報やお得な情報を掲載したメールを配信いたします。
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規約
HANKYU HANSHIN E-STORES 会員規約
第1章 総則
第1条(本規約の範囲および変更)
  1. 本規約は、株式会社 阪急阪神百貨店(以下「当社」といいます)がインターネット上のサイトHANKYU HANSHIN E-STORES(以下「当サイト」といいます)上で提供するサービスを、第2条で定義する会員が利用することに伴う、当社と会員との間の事項のすべてにわたり適用されるものとします。
  2. 本規約は、会員に関し、登録、加入条件、義務、運営ルールその他を規定したものです。
  3. 本規約(当社から随時提示される運用規定やその他の規定を含みます)を変更するときは、ホームページまたは店頭表示その他の方法により、あらかじめ変更の内容と変更日を公表するものとし、当該変更日をもって適用されるものとします。
  4. 本規約の一部が不正または無効である(何らかの理由で施行できない)場合は、その規約は可分であるとみなされ、それ以外の規約の有効性および拘束力に影響をおよぼすことはありません。
  5. 当社ホームページ(以下「ホームページ」といいます)とは、当社が提供するインターネット上のWebサイトに表現されたすべてのものとします。
第2章 会員
第2条(会員の定義等)
  1. 会員とは、本規約を承認の上、入会手続きを完了した方で、当社が承認した方とします。
  2. 当社はホームページで、会員に対し各種のアンケート等を依頼することや、当社が各種の情報を提供することにより、魅力的な会員サービスを目指します。
第3条(入会)
  1. 入会者は入会希望者本人といたします。
  2. 入会希望者はホームページ上の入会登録画面において個人情報を入力し入会申込をした時点で、本規約を承諾したものとし、当社が承認することにより、会員となります。ただし、当社が会員として不適当と判断した場合、入会をお断りすることがあります。
  3. 入会者が未成年の場合、親権者又は後見人の承諾を得たうえで当サイトを利用するものとし、また、商品等の購入を行う際においても、親権者又は後見人の承諾を得たうえで購入するものとします。
第4条(ユーザーID・パスワードの管理)
  1. 会員は入会後ユーザーIDならびにパスワードを使用することができます。また、その管理については、会員本人が責任を負うものとします。
  2. 会員は、ユーザーIDならびにパスワードを第三者に譲渡、名義変更、売買、担保の設定、または貸与等をしてはならないものとします。
  3. 当社は、会員によるユーザーIDならびにパスワードを使用上の過失および第三者の利用による会員の損害について一切の責任を負わないものとします。
  4. 会員は、ユーザーIDならびにパスワードの盗難、または第三者による使用が判明した場合、直ちに当社にその旨を連絡し、当社の指示に従うものとします。
  5. メールマガジンのサービスのみを受ける場合は、ユーザーIDおよびパスワードを発行しないため、本条は適用されません。
第5条(登録個人情報)
  1. 会員は、入会時の登録情報に関して、虚偽の申請を一切しないものとします。
  2. 会員は、その登録情報に変更が生じた場合、速やかにWeb上の変更画面で自ら変更を行うことにより、当社に届け出るものとします。
  3. 会員が登録した会員の個人情報(以下、「登録個人情報」といいます)は、当社が「当社プライバシーポリシー」に基づき管理します。当社は会員の承諾なしに登録個人情報の修正、変更を行なわないものとします。
  4. 当社は、登録個人情報を以下の目的で利用します。
    1. (1) 売上処理、商品のお届け、アフターサービスなど、販売サービス業務のため
    2. (2) 当社およびH2Oリテイリンググループ各社の商品、サービス、イベント(催し)、生活、文化などの各種情報の提供のため
    3. (3) 市場調査、商品開発、リニューアルなどのためのマーケティング活動のため
  5. 当社が会員から収集した登録個人情報及びインターネット利用環境に関する情報等は、不正利用検知・防止のために、会員が利用するカード発行会社等へ提供いたします。なお、会員が利用するカード発行会社が外国にある場合、これらの情報は当該発行会社が所属する国に移転される場合があります。
  6. 当社は、登録個人情報の一部を、個人識別(住所、氏名、電話番号、メールアドレス等)ができない状態で開示することがあります。ただし、当社は、次の場合は登録個人情報を個人識別ができる状態で開示できるものとします。
    1. (1) 会員の同意が得られたとき
    2. (2) 公的機関から法令に基づき開示を求められたとき
    3. (3) 市場詐欺被害、及び信用リスク対策の目的から、企業やその他組織との情報交換が必要なとき
    4. (4) 第6条において共同利用するとき
第6条(登録個人情報の共同利用)
  1. 登録個人情報は、当社を含むH2Oリテイリンググループ各社からのよりよい情報を、より効率的に提供するために共同で利用いたします。また、会員の同意を得た上で、当社店舗に出店している一部取引先と共同利用する場合がございます。
    共同利用の内容は、以下のとおりです。
    1. (1) 共同して利用する個人情報の項目
      会員の氏名、メールアドレス、住所、電話番号、その他ご登録いただいた個人情報
    2. (2) 共同して利用する範囲
      H2Oリテイリンググループ各社
      H2Oリテイリンググループ各社の社名は、エイチ・ツー・オー リテイリング株式会社のホームページ[http://www.h2o-retailing.co.jp/]をご覧ください。
      同意を得た上で、個人情報を共同利用する一部取引先
    3. (3) 共同して利用する目的
      1. (i) 当社およびH2Oリテイリンググループ各社の商品、サービス、イベント(催し)、生活、文化などの各種情報の提供のため
      2. (ii) 市場調査、商品開発、リニューアルなどのためのマーケティング活動のため
    4. (4) 共同利用責任会社
      当社
第7条(サービスの利用)
  1. 会員は、本規約ならびに個別サービス毎の規定、その他当社が知らせる内容に従い、会員サービスを無償または有償にて利用できるものとします。
  2. 会員サービスが有償の場合、その利用料や決済手段については、当社が別途定めるとおりとします。
  3. 会員は、当社が提供するサービスに関連した支払いに関して、クレジット会社、または立替代行業者等の間で料金その他の債務を巡って紛争が生じた場合、当事者間で解決するものとします。
第8条(免責事項ならびに会員の責任)
  1. 当社は、本規約記載の事項ならびに個別の会員サービス利用により生じた会員の不利益および損害、会員として当然行うべき行為を行わなかったために発生した会員の損害に対し、いかなる責任も負わないものとします。ただし、当社に故意又は重大な過失がある場合には、会員サービスの利用による直接の損害に限り賠償の責任を負うものとします。
  2. 会員と当社との電子メール交信に関して、会員に発生した不利益、損害については、当社は、その責任を負わないものとします。
  3. 会員が不正または不当な手段によって当社に損害を与えた場合、会員は、当社に対し、損害賠償の責を負うこととなります。
第9条(会員の禁止行為)
  1. 当社は、ホームページで提供する店舗および商品等に関する情報について会員がこれを私的利用以外の目的で利用することを禁止します。ただし、当社が事前に書面により承諾した場合はこの限りではありません。
  2. 当社は、会員サービスを利用するに当たり、会員の次の行為を禁止します。
    1. (1) 公序良俗に反する行為
    2. (2) 法令に違反する行為
    3. (3) 他の会員および第三者の著作権その他の知的財産権を侵害する行為
    4. (4) 他の会員および第三者のプライバシーを侵害し、もしくは名誉を毀損する行為
    5. (5) 前2号のほか他の会員および第三者の権利を侵害し不利益を与える行為
    6. (6) 選挙運動もしくはこれに類似する行為および公職選挙法に抵触する行為
    7. (7) 他の会員のサービスの利用を妨げる行為
    8. (8) 当社の運営を妨害する行為
    9. (9) 当社が提供するサービスを利用して行う営業行為
    10. (10) その他当社が不適当と判断する行為
第10条(サービスの中断・停止および内容変更)
  1. 当社は、会員サービスを通年にわたって提供するものですが、以下の場合には、会員への事前の通知や承諾なく、サービスの一部または全部の中断・停止を行います。
    1. (1) 当社の会員サービス用設備の保守点検が必要になったとき
    2. (2) 第一種(電話会社等)および第二種(プロバイダー等)の役務が提供されないとき。
    3. (3) 火災、停電等により会員のサービスの提供ができないとき。
    4. (4) 天変地変(地震・洪水・噴火・津波等)により会員サービスができないとき
    5. (5) 人為的災害(戦争・暴動・騒乱等)その他不測の事態により会員サービスができないとき
  2. 当社は、会員サービスの内容の全部または一部について、会員の承認を受けることなく変更、追加または削除を行うことができるものとします。
  3. 第1項に掲げる事態が発生し、会員に不利益、損害が生じた場合においても、当社は会員に対し、その責任を負わないものとします。
  4. 当社は、会員に対して提供する情報について、いかなる保証も行わないものとします。
第11条(著作権の帰属)
  1. ホームページで提供する情報やデザインに関する著作権および商標権その他の知的財産権(以下「著作権等」といいます。)は、当社あるいは各情報提供者またはその他の著作権等の正当な権利者に帰属するものとします。
  2. ホームページで提供する情報や、氏名、肖像その他パブリシティに関する権利は、すべて当社あるいは各情報の提供者またはその他の正当な権利者に帰属するものとします。
第12条(会員の退会)
  1. 会員は、Web上の所定の画面で手続きを行うことにより、随時退会することができるものとします。
第13条(会員資格の抹消)
  1. 会員が以下の項目のいずれかに該当した場合、当社は、会員の事前の承諾の有無にかかわらず、会員資格を抹消することができるものとします。
    1. (1) ユーザーID・パスワードを不正使用したとき
    2. (2) 当社への申告・届出内容に虚偽があったとき
    3. (3) 当社ホームページの情報を改ざん、不正利用し、その他運営を故意に妨害したとき
    4. (4) 電話・FAX・電子メールその他の手段によっても、会員との連絡がとれなくなったとき
    5. (5) 本規約に違反したとき
    6. (6) 当社オンラインショッピングへの最終ログインから3年経過したとき
    7. (7) その他、当社が会員として不適当であると判断したとき
第3章 ネットポイント
第14条 〈ネットポイントの加算〉
  1. 当社は、当サイトに登録した会員が、当サイトにおいて、当社の指定する方法で商品等の購入またはキャンペーン・サービスを利用したとき、その他当社が相当と認めた場合にネットポイントを加算します。
  2. 一人の会員が複数の会員登録をしている場合、会員はそれぞれの会員登録において保有するネットポイントを合算することはできません。
  3. ネットポイントは、商品ご注文時(コンビニでのお支払い および Pay-easyでのお支払いの場合はご注文商品出荷後)に加算します。
  4. 同じブランドでも、商品により加算されるポイント数が異なる場合があります。
  5. ネットポイントはご注文ごとに計算、1ポイント未満は切捨てとなります。
  6. 以下の場合は、ネットポイントが加算されません。
    1. (1) 消費税などの税金
    2. (2) 送料、箱代、入会金、受講料、その他特に当社が定めた商品やサービス
    3. (3) 代引販売やお預かり金など、当社が定めた販売方法によるお買上げ
    4. (4) ペルソナカード、エメラルドSTACIAカード、博多阪急エメラルドカード、阪急阪神お得意様カード、阪急阪神法人お得意様カードなど当社が指定するクレジットカードによるお支払い、及び阪急百貨店または阪神百貨店において発行される、Sマーク付きポイントカード、店舗ポイント対象カードを入力したお買上げ
第15条 〈ネットポイントの積立期間と有効期限〉
  1. ネットポイントの積立期間は、最初の年のみご入会日から直近の12月31日までとします。翌年以降は、毎年1月1日から12月31日となります。
  2. 各年に積み立てられたネットポイントの有効期間は、各年の積立期間終了日の翌々年3月31日までとなります。
第16条 〈ネットポイントの利用〉
  1. ポイントは、1ポイント1円として換算し、ネットポイント加算時およびそれ以降の、当サイトでのお買上げ時のお支払い代金としてご利用いただけます。(コンビニでのお支払い および Pay-easyでのお支払いの場合は、次回以降の当サイトでのお買上げ時のお支払い代金としてご利用いただけます。)ただし、ネットポイントをご利用いただけない商品・サービスが一部ございます。
第17条 〈お買上げ商品返品時の処理〉
  1. ネットポイントご利用によるお買上げ商品を返品される場合には、返品金額相当分のネットポイントを減算処理いたします。
  2. 返品時に、減算対象となるネットポイントを既にご利用されていた場合、相当額を請求させていただきます。
第18条 〈権利の喪失〉
  1. 会員が会員の資格を喪失した場合には、保有するネットポイント、その他サービスの利用に関する一切の権利を失うものとし、また資格の喪失にともなって当社に対して何らの請求権も取得しないものとします。
第19条 〈ネットポイント取り扱いの終了〉
  1. 当社の都合により、ネットポイントの取り扱いを終了させていただく場合がございます。この場合、積み立てられたネットポイントは無効となります。
第4章 雑則
第20条(準拠法)
  1. 本規約の成立、効力、履行および解釈に関しては日本法が適用されるものとします。
第21条(運営の停止)
  1. 当社の都合により、当サイトの運営を停止することができるものとします。
第22条(紛争条項等)
  1. 本条項に疑義が生じたときは、または定めのない事項について会員と当社の間で問題が生じた場合には、会員と当社で誠意をもって協議のうえ解決するものとします。
第23条(管轄裁判所)
  1. 本規約に関して紛争が生じた場合、当社の本店所在地を管轄する地方裁判所を専属的合意管轄裁判所とします。
以上
2018年4月5日改定
2020年3月25日改定
2021年4月14日改定
2022年4月1日改定
2022年7月27日改定
2022年9月28日改定
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阪急百貨店お客様相談室 電話番号 06-6361-1381(代表)
阪神百貨店お客様相談室 電話番号 06-6345-1201(代表)
受付時間 10時から20時まで
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      運営会社各社(H2Oリテイリンググループ各社)の社名は、エイチ・ツー・オー リテイリング株式会社のホームページ(http://www.h2o-retailing.co.jp/)をご覧ください。
    3. (3) 共同して利用する目的
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    3. (3) 法令の規定に基づいて、司法、行政などの機関から情報開示の要請を受けた場合
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運営会社各社は、それぞれが定める「プライバシーポリシー」等の規定に基づき、お客様のプライバシー保護に十分留意するものとします。

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  2. 本メール配信サービスについて紛争があった場合、特別に記載しない限り、大阪地方 裁判所を第一審の管轄裁判所とします。
以上
2009年10月1日改定
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