阪急うめだ本店 地下1階『ツリーテラス』では、1113()20()8日間「時をかけるあん」~歴史ある"餡"を、未来ある"餡"に~を開催いたします。
B2コミューナルフードマーケット内にある、「京らく製あん所」が"作る楽しみ"、"食べる楽しみ"、"家族やお友達とシェアする楽しみ"を体験できる可愛らしい新作最中やオリジナル最中を提供します。

※イベントは終了いたしました

京らく製あん所の3つのこだわり

①餡へのこだわり
伝統ある銅釜直火炊きで、フレッシュさ、香りの良さ、食感にこだわった"餡"は、製造後加熱殺菌をせず、砂糖は控えめにして、素材本来の風味を堪能できる、みずみずしさが楽しめます。

②最中種へのこだわり
北陸の山間部で僅かにとれる「新大正もち」 を産地生産者指定かつ契約栽培で仕入れています。独特の粘りとコシ、焼き上がりの風味は各段に香ばしく、もち米本来の甘味も感じられます。

③職人のこだわり
餡の製造では粘りを見て糖時計で糖度を計り、火加減を見ながら仕上げるなど製造工程の管理が非常に大変です。職人の腕がないと餡を焦がしてしまうため、高度な技術が必要です。

新作最中

あんちょこ

(4個入り) 1,458円

あんとチョコレート、ふたつの個性がひとつになったサクサク香ばしい新食感もなか。

バタークリーム〈チェダーチーズ風味〉とつぶあんの手作り最中

(最中種6組、あん150g入り)1,361円 

チェダーチーズ入りのバタークリームとつぶあんをかわいい動物型のもなか種にのせてお召し上がりください。

オリジナル最中

最中種とあんこを選んでオリジナル最中を作ろう

最中種各種(1袋2枚入り) 108円
あんこペースト/つぶあん(150g)400円、こしあん(140g)400円、さつまいも(140g)400円、あんばたー(140g)432円、かぼちゃ(150g)454円、栗(140g)756円

もなか種は、招き猫、ひつじ、さる、くま、りす、うさぎ、鈴ねこの7種類ご用意しました。
好きな最中種と好きなあんを選んで、作る楽しみ、食べる楽しみを家族やお友達とシェアしませんか?

実演販売

生どら虎嘯極みモンブラン

(1個)972円

イベント限定商品です!是非お召し上がりください。

ご来店お待ちしております!


阪急うめだ本店の最新ニュースをチェック!

食品フロア イベント情報
阪急うめだ本店 営業情報

※商品情報や販売状況は2024年11月05日時点でのものです。
現在の情報と異なる場合がございますが、ご了承ください。

ニュース&イベント 新着記事