阪急メンズ大阪

HANKYU MEN’S OSAKA
B1 RENEWAL OPEN

阪急メンズ大阪地下1階がリニューアルオープン
第1期改装が10月26日(水)に完成!

“本質”を重視し、センスの良い暮らしを提案する場へ。

阪急メンズ大阪地下1階が、自分らしく洗練されたライフスタイルを送る方たちに向けた売場へと生まれ変わりました。 3つのコンセプトショップとNEW&RENEWALブランド、会員制のイベントルームが誕生。 トレンドをおさえた上質ファッションやコスメ、肌着&ルームウェア、生活雑貨がラインアップするとともに、 ローカルに根差したものづくりやクリエーションを発信していきます。また、売場にはグリーンが並び、ナチュラルな雰囲気を演出。 シンプルな中にも個性的なクリエーションが散りばめられた地下1階にご期待ください。

NEW&RENEWAL SHOP

H THE TOKYO

日本発を世界に発信する「THE TOKYO」と阪急メンズ大阪がタッグ。

“日本発を世界へ”という企業理念を掲げる「TOKYO BASE」社と阪急百貨店が共同で取り組む阪急メンズ限定ショップ。日本の優れたファッションクリエーションをより深く、より広く届けています。

NEW OPEN | H THE TOKYO

デイリーに取り入れられるドメスティックブランドが揃います。

デザイナー×「THE TOKYO」の「THE PERMANENT EYE」にも注目。

「THE STORE TOMORROWLAND」

グリーンに囲まれた売場で、ここでしかできない上質なお買物体験を。

「TOMORROWLAND」発、阪急メンズ大阪だけのコンセプトショップ。 「ACNE」や「DRIES VAN NOTEN」などのインポートブランドから、「CABaN」などのハイエンドなオリジナルブランドまで幅広くラインアップ。 地下1階のコンセプトに合わせた、グリーンに囲まれた売場にもご注目ください。

RENEWAL OPEN | 「THE STORE TOMORROWLAND」

「TOMORROWLAND」の魅力を凝縮したショップ 「Pierre Jeanneret」の家具。

ショップインポップアップの開催も。

「AOURE」

「AOURE」のすべてがここに。フラッグシップストアがパワーアップ。

“Affordable Chic-上質を着こなす日常-”をテーマに、2022年春にデビューをした「AOURE」。 全ラインアップが揃うフラッグシップストアは、阪急メンズ大阪だけ。 「AOURE」のコレクションだけではなく、ナチュラル&オーガニックのセレクトショップ「コスメキッチン」で取り扱うアイテムも。

NEW OPEN | 「AOURE」

新作をはじめ、すべてのコレクションを取り揃えて。

軽さと着心地を追い求めた、スタイリッシュにきまるダウンジャケット。

「A.P.C.」

建築家Laurent Deroo監修の最新コンセプトショップ。

1987年にJean Touitouが設立したフランスのファッションブランド。 パリの『ギャラリー・ラファイエット』や『BHV』と同様、什器にストック機能をもたせた新しいコンセプトを採用。 ホワイトオークとグレーのリノリウムで構成される空間はブランドの世界観を象徴しています。 「A.P.C.HOMME」としては、国内3店舗目、関西初出店です。

「MARGARET HOWELL」

英国を代表するクロージングデザイナーが手掛けるブランドから。

伝統的な素材と洗練されたデザインが融合した、着心地と機能性を追及したタイムレスなアイテムがラインアップ。 マーガレット・ハウエルにとってデザインとは、“Constant progress of review and renewal 反復と更新による絶え間ない進歩”。 2022 年秋冬シーズンは、カジュアルスタイルにそれぞれの要素を織り交ぜたコレクションが登場します。

「CALVIN KLEIN」

ジェンダーレスに対応したショップとしてリニューアル。

「CALVIN KLEIN STANDARD」のショップインポップアップを兼ね備えてリニューアルオープン。 ジェンダーレスをテーマに掲げ、性別を問わず着られるシンプルなデザインで、様々な世代、感性の人たちに響くアイテムを展開。

CURATION SPACE 「密」

アート、デザイン、ファッション、工芸。
様々な人やショップが集う、会員制スペースがオープン。

非対面のコミュニケーションが当たり前となった今、 あえて人と人、人とモノが“密”なコミュニケーションを図るための会員制/招待制のキュレーションスペース。 ここではアート、デザイン、ファッション、工芸などに関わる、様々な人やショップ、ブランドが集い、 独自の編集で企画や展示・販売を行います。第1弾は、クリエイティブディレクターの南貴之による『南貴之の頭のなか展』を開催。

CURATION SPACE「密」LINEはこちらから

BEAUTY&RELAXING

自分自身と向き合い、より美しく、より心地の良い暮らしを。

服をえらぶように、メイクとスキンケアも自分自身に合ったものを使いたい。 そんな想いを叶えるビューティー&リラクシング。リラックスをもたらす、ライフスタイル雑貨は自分へのご褒美や大切な人へのプレゼントにも。

WITH GREEN

家の中と外をつなぐグリーンをキーに、ナチュラルモダンなスペースへ。

フロアの要所にグリーンを配置し、ナチュラルで洗練された空間に。 家の中と外の世界をつないでくれる“植物”を今後増やしていきながら、暮らしに寄り添ったアイテムをご提案します。

TOPICS

南貴之の頭のなか展

10.26.wed 〜11.27.sun
地下1階 キュレーションスペース「密」

2019年11月から定期的に開催されている、『南貴之の頭のなか展』。 その第4弾が阪急メンズ大阪の地下1階にオープンした新しい空間「密」でスタートします。 今回も南貴之という一人の人間の“ごく私的な視点”を空間で表現。 クリエイティブディレクター南貴之のクリエーションの根源や着想が実体化した、まさに“頭のなか”。 ぜひ思考の渦をご体感ください。

「ユナイテッド トウキョウ」
モアバリエーション

11.02.wed 〜
地下1階 「H THE TOKYO」

「ザ トウキョウ」店舗では取り扱いのない 「ユナイテッド トウキョウ」のコレクションが「エイチ ザ トウキョウ」に。 ニットを中心に、コートやブルゾンなどのアウターも登場。

「JAMES PERSE」ポップアップストア

11.02.wed 〜 08.tue
地下1階 「THE STORE TOMORROWLAND」

ウェアを通して精神の豊かさをも表現する「JAMES PERSE」が期間限定で登場。 都会的で日常に溶け込むビンテージスウェットやブランドの冬の代名詞ともいえるカシミヤシリーズなどをピックアップ。

B.R.CHANNEL Fashion College
公開収録開催

10.29.sat - am.11:30~pm.1:30
地下1階 「AOURE」

講師の干場義雅氏とMCの寺田有希さんが進行を務める You Tube チャンネル「B.R.CHANNEL Fashion College」が阪急メンズ大阪「アウール」にて公開収録を開催。 収録は応募抽選となり受付は終了しておりますが、収録後のお買物タイムにご参加いただけます。

「アウール」アウターコレクション

11.16.wed 〜
地下1階 「AOURE」

2022年「アウール」のアウターが勢ぞろい。 特に注目はCALOREフェイクレイヤードブルゾン。ジャケットのように羽織れるダウンブルゾンで、 軽く重ね着したような2枚襟に見える形でタートルネック、モックネックに合わせると好相性。

「マーガレット・ハウエル」アウターコレクション

開催中
地下1階 「MARGARET HOWELL」

2022年秋冬アウターが勢ぞろい。 特に注目は、250年の歴史を持つ英国生地サプライヤー「FOX BROTHERS」のフランネル生地を使用した阪急メンズ大阪限定のカーコート。 車に乗ることを想定したショート着丈で、ジャケットの上から羽織ることも。

HANKYU MEN’S WEB
サイトリニューアル

大阪・東京・オンラインストアを横断し、お客様と阪急メンズをつなぐ総合サイト。 お店のトピックスやスタッフのレコメンド、イベントやキャンペーン情報を発信。 また、いつでもどこでもオンラインで阪急メンズのアイテムを購入することも。

HANKYU MEN’S WEBサイト

HANKYU MEN’S
アプリリニューアル

“HANKYU MEN’S アプリ”に、阪急メンズ大阪のショップやスタッフが仲間入り! 従来のショップスナップに加えて、新しくスタッフスナップが追加。お気に入りのコーディネートを見つけてみてください。

※アプリの利用はダウンロードをお願いします。
※阪急メンズ大阪のマイレージカード機能はご利用いただけません。

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