MASU 23AW COLLECTION
阪急メンズ東京 6F ガラージュ D.エディット
【MASU (エムエーエスユー)】
コンセプトは「マス/プロダクト(MASU / PRODUCT)」で、明確な固定概念がある要素を再定義することで生まれる新しい量産品を指している。
ブランド名は、日本語の敬語に使用される「~ます」に由来。
日常で最も多く使用されながら価値を無くさない「ます」という言葉のように、洋服が好きな人達にとって価値が無くならないアイテムやスタイルを提案。
型の決まった服の長所と短所を考察し、その型や伝統を尊重しながら、現代の空気を纏わせることに重きを置く。
23AW COLLECTIONのテーマは「marriage」
異なる世界線に存在するもの同士の、
たとえば、ハンバーガーと共にワインを楽しむようなものだ。「こうもありえるのではないか?」と言いたげに、凝り固まった慣習や通例、定石に向かう後藤愼平の眼は、服飾にまつわるさまざまな文脈に敬愛の念を捧げながら、アイロニカルな抱擁(hug)を祝福し続けてきた。
ひとつのアプローチは、アメリカとヨーロッパ、いわば国境や時代をジャンプすることにあった。
NYLON HOODED JACKET
¥48,400
ZIP-UPタイプのショート丈のフーディ。
撥水のナイロン製で、一見テックウェアのような印象を受けるが、袖口のフリルや首元のギャザーなどがヨーロッパのドレスウェアのデザインが組み込まれている。
機能服とアンティークの要素がmarriageされた 1着。
MARBLE FLAG SWEATER
¥46,200
重みのあるニットセーター。
国旗をマーブル調に掻き混ぜたような柄は、カルチャーを自在に取り込むことや、記号や意匠に囚われずフラットに物事に向き合うことの美しさを表現している。
ジャガード編みでずっしりとした仕上がりで、程よくリラックスしたシルエットのセーターは語らずとも特別な存在感を放っている。
UNICORN GRUNGE CARDIGAN
¥64,900
リラックスしたシルエットのカーディガン。
膨らみのあるソフトでぬいぐるみのような質感とは裏腹に、随所に穴が開けられたデザインや、ヒビ割れたユニコーンの顔料プリントなどグランジ要素がマリアージュされた。
アウターとしてもインナーとしても楽しむことが出来る 1着。
■阪急メンズ大阪 5F ガラージュ D.エディット
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