neuronoa個展「FEEL'EM ALL」

キャンペーン
9月6日(水)〜10月3日(火)
オープニングレセプション 9月9日(土) 17:00~
最終日は17時閉場
7F プラスダヨネギャラリー(アート)
updated on 2023.08.30

米原康正がキュレーションする +DA.YO.NE.GALLERY(プラスダヨネギャラリー)では、<neuronoa>の個展「FEEL'EM ALL」を開催いたします。

■会期:9月6日(水) ~10月3日(火)
■EVENT:オープニングレセプション 9月9日(土) 17:00より
どなたさまでもご参加いただけますので、是非皆さまお誘い合わせの上、ご来場くださいませ。

※詳しくはギャラリーインスタグラムをご確認下さい。


1_+DAYONE.jpg■ neuronoa PROFILE
世界30カ国以上を放浪しながら、音楽、デザイン、映像などを制作するクリエイターとして活動後、2021年から本格的にアーティスト活動を始める。「情報社会」というコンセプトを機軸に、ミュージシャンや俳優などの著名な人物をモチーフにした抽象画を制作。人物の表情が読み取れない程に抽象化した表現によって「情報社会」における「真のアイデンティティとは何か」を問う。アートの枠を超えて、国内・海外問わず様々なジャンルのプロジェクトに精力的に関わり活動中。主な企業コラボレーションとしては、アパレルブランド「HARE」、画材メーカー「LIQUITEX」(共に2022年)。常に作品にフォーカスして欲しいという想いから、国籍・性別・年齢・素顔などは一貫して非公開としている。

2_+DAYONE.jpg『 Elvis 』

3_+DAYONE.jpg『 Dean 』

4_+DAYONE.jpg

『 Frida 』


■ ARTIST STATEMENT
現代社会において情報そのものの価値は日々薄れていくように感じます。そして情報で溢れる社会で、我々は自身のアイデンティティを失いかけているようにも感じます。neuronoaの作品は、情報社会のアイコンとして著名人をモチーフにし、その著名人の表情を大量の絵具で覆い隠したポートレートです。情報のメタファーとして絵具を扱い、何度も塗り重ねることで著名人の重要な特徴である視覚情報は失われ、この工程を繰り返すことで独自の情報が生成されます。そして、それは鑑賞者のアイデンティティとつながり、鑑賞者自身にしか見えない表情を想起させます。喜怒哀楽への想像力。感情のゆらぎ。解放される思考を捉えながら自身を見つめ直す瞬間。neuronoaの作品が、鑑賞者のアイデンティティを研ぎ澄まし、現代社会をあるがままに見るトリガーになれることを願っています。


■阪急メンズ東京 7F プラスダヨネギャラリー
■03-6252-1381(代表)
■LINEで売場にお問合せはこちらから>>>

※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。

※イベントや商品情報は、変更・中止になる場合がございます。

 

latest news

  • updated on 2023.09.19

    FOWLER POP-UP EVENT

    世界中の素材・職人の技術を生かしたシンプルでありながらも上質な、日常のシーンを格上げしてくれるアイテムを展開す…
    キャンペーン
  • updated on 2023.09.19

    WATERMAN FAIR

    「万年筆の祖」といわれる「ウォーターマン」は、万年筆の機構だけでなく、世界初のクリップ付きキャップやカートリッ…
    キャンペーン
  • updated on 2023.09.16

    酒井智也個展 SPIRIT POP

    この度、B-OWND Galleryでは、人気の若手陶作家・酒井智也の個展を開催いたします。 酒井は、失われ…
    キャンペーン
  • updated on 2023.09.16

    9月23日「靴みがきの日」EVENT~シューシャイナー冨樫氏来店~

    9月23日は9(く)2(つ)3(み)と読み、語呂合わせから「靴みがきの日」。靴みがきへの関心を高め、日々の暮ら…
    キャンペーン