AUTHEN POP-UP STORE

ブランド/ショップ
9月15日(金)〜10月3日(火)
B1 キュレーション スペース 「密」
updated on 2023.09.13

より良い未来を、デザインの力で――。「AUTHEN」は、服を通して社会と未来に貢献するブランドです。
「TIMELESS, WASTELESS, BORDERLESS」をコンセプトに、日本の職人技術に支えられた品質の高さと、時代を超えて長く愛されるデザイン、そして環境に配慮した素材と製法であらゆる人に寄り添う服作りを手がけています。
これらの理念とサービスを通して、次世代の「定番」となるアイテムとサステナブルなライフスタイルを提案します。

 

750画像① (3).jpg

「AUTHEN」はデニムを軸にサステイナブルなライフスタイルを提案するユニセックスブランドです。
23年秋のシーズンテーマ「RECLAIMED」色、素材、シルエットを通して、90年代のLAカルチャーの雰囲気やエナジーの再生(RECLAIMED)させることを意識し商品を作成。
また、ブランドの基盤である再生繊維や環境配慮型のもの作りとも掛け合わせたコレクションテーマでもあります。

 

750画像② (2).jpg

「AUTHEN」の定番商品は廃棄されたデニムを分解し、反毛して作り上げた再生糸を使用。ストレッチデニムやトップスの生地に関しても再生コットン糸や再生セルロース繊維などの素材に積極的に採用しています。
また、糸、染色、紡績、加工を通してデニム作りに循環する製造プロセスを積極的に取り込むことで環境負荷の軽減に貢献しています。

 

750画像③ (1).jpg

日本の高価格商品ばかりを扱うデニム工場にある流通在庫を活用して作ったアップサイクル商品。
生地は日本製の高品質な生地、シャトル織機で時間を掛けて作られたセルビッチ生地など、一点一点時間をかけて剪定し、一点ずつ裁断、縫製して作り上げています。
パッチワークで個性的なアイテムながらも綺麗な着こなしも出来る1本。
同じものが他にない世界に一つだけの商品が今回のポップアップのハイライト。

 

750画像④.jpg

今回のポップアップにはデニムを使ったアップサイクル商品を始め、ミリタリーアイテムを解体して作成したジャケットやアクセサリー、人気のバックも数多く用意。

 

750画像⑤.jpg

デニムは人気のワイドレッグや新フィットのスリムストレートまで幅広いシルエットを用意。
また加工のバリエーションも定番色以外に90年代を感じさせる激しいリップド加工や加工を駆使して作ったビーガンレザーパンツまで幅広く展開いたします。

 

リモートショッピングサービス 「Remo Order / リモオーダー」
ご紹介した商品は、ご自宅や外出先からでもスマートフォンでご注文いただけます。
リモオーダーについて詳しくはこちら>>>

ぜひ、この機会にご利用くださいませ。

■阪急メンズ大阪 B1F キュレーションスペース「密」
■06-6361-1381(代表)
LINE公式アカウントはこちら>>>

※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。

※イベントや商品情報は、変更・中止になる場合がございます。

 

latest news

  • updated on 2023.09.18

    ワンモア × fukusuke

    1971年(昭和46年)創業以来お店の雰囲気や珈琲の味を守り続けるレトロな喫茶店「珈琲ワンモア」と、長年モノ作…
    アイテム
  • updated on 2023.09.18

    大峽製鞄 トワリ レザートートバッグオーダー会

    品質と職人技にこだわって国内最高峰のもの作りを行っている<大峽製鞄>。9/20(水)~10/3(火)の期間、「…
    アイテム
  • updated on 2023.09.18

    SHAKUNONE POP-UP STORE

    より美しく。よりカッコよく。SHAKUNONEは1968年に創業した小さな縫製工場から生まれたネクタイブランド…
    アイテム
  • updated on 2023.09.18

    鬼頭健吾 cartwheel galaxy

    フラフープをはじめとする既製品を使い、空間における線と色、光の効果を追求し国内外で著しい活躍を見せる鬼頭健吾。…
    アイテム