【コラム】アイウェア バイ パリミキ がリニューアルオープンしました

ブランド/ショップ
B1 アイウェア バイ パリミキ
updated on 2024.09.25

1.jpg

8月末にリニューアルをして売場面積が拡大したアイウェア バイ パリミキ。
新しく導入されたサービスはもちろん、そもそも百貨店でメガネを作る流れや最新のトレンドについて、店長さんへお伺いしてみました。

プロフィール.jpg

Q,そもそも、アイウェア バイ パリミキではどんな事ができますか?
A,その場で視力をお調べしてメガネを作成し、フレームの角度などを調整してお客様のお顔にぴったりなメガネをオーダーすることができます。
フィッティングを調整することで、ずれにくいメガネになりますよ。
Q,なるほど、他のフロアで購入できるのはフレームのみですもんね。
メガネを作る上で必要なものはありますか
A,処方箋をお持ちいただければそれで作成も可能ですが、基本的には何もお持ちいただかなくても大丈夫ですよ。
Q,測定するとなると、ご購入までにどのくらい時間がかかるのでしょうか。
A,測定にはだいたい20~30分程度かかるので、全体で1時間前後くらいでしょうか、フレームもたくさんあるので…。
Q,フレームってどのくらいの種類があるのですか
A,まず取り扱いブランド数が国内外合わせて25~30ブランド程あります。それぞれに数十種類のモデルがあります。
Q,それはかなり多いですね、幅広いブランドの中から選べるのが百貨店内にあるパリミキの強みですよね。
A,そうですね、選択肢は多いと思います。
Q,そんな中で、今回のリニューアルを機に導入されたサービスを教えてください。

2.JPG

A,音声ガイドに沿ってお客様自身で視力測定が行える視力測定機を導入いたしました。海外のお客様からのニーズも高まる中、日・英・仏・独・伊・中・韓・スペイン・ポルトガルの9言語に対応しています。
Q,海外のお客様にとって、旅行先でメガネを作れるのは良い思い出になりますね。
A,今までは言語の壁があり、片言でやり取りしていたお客様に対しても、スムーズに測定のサービスをお届けすることが可能となりました。

3.jpg

Q,確かに機械が滑らかな言語を喋っていますね、手元にバーがあり操作も簡単そう。
そんな中で、今期おすすめの商品を教えてください。

4.JPG

DIGNA Classic 955E(UV Clear Lens) ¥39,600円(税込)

A,「DIGNA CLASSIC」はパリミキオリジナルブランドです。光の量によって色が変化する調光レンズは、「まぶしいからサングラスをかけたいけど、カラーレンズには抵抗がある」といった方から人気があります。
室内ではほとんどカラーが出ず、室外ではカラーレンズの色が濃くなって見えやすくなるので、カラーレンズ初心者の方にもはじめやすいレンズです。

5.JPG

Q,光の量が多い場所では、レンズの色が変わるのは不思議ですね、面白い。確かに初めての方にとって、濃いカラーレンズは少しハードルが高いかもしれませんよね。
他におすすめはありますか。

6.JPG

Maui Jim MJ0646SA Black ¥44,440(税込)

A,「MAUI GIM」というブランドは日本ではまだ知名度が高くないかもしれませんが、ハワイで人気のあるブランドです。
すべてのモデルに偏光レンズを採用しており、まぶしいと感じてしまう光を効果的にカットする特殊なレンズです。

7.JPG

Q,確かにこのガラスを通すと、違った見え方になりますね。
A,日常生活ではもちろん、ドライブやスポーツ、アウトドアのシーンでもご利用いただけるかと思います。
Q,特に今の時期、車を運転していると西日が強い時間帯があって辛いんです。そんな場面のもよさそうですね。
A,トンネルを抜けてすぐのまぶしさなども、大いに軽減されますよ。
Q,いろいろとありがとうございました。そのほか、今注目のブランドなどはありますか。
A,「TOM FORD」はずっと人気ですね。海外のラグジュアリーブランドながら、アジア人向けにフレームをデザインしているので、日本人の顔にも合わせやすいです。
また、国内ブランドだと「MATSUDA」「MASUNAGA」は人気がございます。
Q,店内を見渡す限り、ほんとにたくさんの種類がありますよね、その選択肢の多さが百貨店にあるパリミキの良さでしょうか。
A,まさにそうですね、ご自身にぴったりの1本をお選びいただけるかと思います。
Q,色々とありがとうございました。
パワーアップした B1F アイウェア バイ パリミキ へ、ご来店をお待ちしております。

※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。

※イベントや商品情報は、変更・中止になる場合がございます。

 

latest news

  • updated on 2024.10.01

    LACOSTE<ラコステ> フェア

    「ラコステ(LACOSTE)」。1933年にワニのロゴと共に誕生したフランスを代表するブランド。ラコステは「L…
    キャンペーン
  • updated on 2024.10.01

    クリーニングご相談会

    お気に入りのものと永く付き合っていきたい!衣類とともにある「思い出」を大切にしたい!ブランドの持つ色彩、素材、…
    キャンペーン
  • updated on 2024.10.01

    ドイツウォッチフェア

    1990年10月3日のドイツ統一記念日に際し、各ドイツウォッチブランドを集めた「ドイツウォッチフェア」を開催い…
    キャンペーン
  • updated on 2024.09.30

    TOUFU TOKYO re盆栽 ポップアップイベント

    REBONSAI™️は、伝統文化の盆栽を感性と技術で新たな次元に引き上げたアートです。枯れた盆栽の土を落とし乾…
    キャンペーン