OSAKAOSAKA

53

PLSB
ペニーレインシューシャインボーイズ
上田 那央樹

vos_02_img02.jpg紳士靴専門店に勤務していた際、サービスの一環で紳士靴を磨いているうちに評判となり、靴磨き職人を志すようになりました。路上での靴磨きなどを経て、2021年に「PLSB」を大阪・難波にオープン。2022年には、本場英国・ロンドンで行われた靴磨きの世界大会『World Championships in Shoe Shining』で準優勝いたしました。

vos_02_img03.jpg阪急メンズ大阪では毎週金土日に、特設カウンターにてシューシャインサービスを承っております。その中で、お客様のニーズに合わせた靴磨きを提案することが最大のテーマです。靴の種類やコンディションを把握しながら、お客様との会話の中で要望を聞き出し、それに応じたシューシャインを実践しています。お客様ご自身でメンテナンスできるように説明しながら、最終的には靴磨きを好きになってもらうことが目標です。

vos_02_img04.jpgまた、隣接のシューケア用品売場では、「Boot Black」や「サフィール ノワール」をはじめとした多彩なケアグッズブランドを取り揃えております。ケア用品を買いに来たお客様にも靴磨き職人だからこそできるアドバイスを行っています。