阪急メンズ東京
マイレージカード
Edy+ 会員規約

『阪急メンズ東京マイレージカードEdy+』をご利用の方は、お手持ちのカードを、これまで通りお使いいただけます。

1.〈会員資格〉

  • 会員とは、阪急メンズ東京マイレージカード Edy+ 会員規約(以下「本規約」といいます)を承認のうえ、株式会社阪急阪神百貨店(以下「当社」といいます)に入会を申し込み、当社が入会を認め、阪急メンズ東京マイレージカード Edy+(以下「カード」といいます)を貸与した個人をいいます。
  • 入会は18歳以上の方とさせていただきます。入会時に生年月日等を確認させていただく場合がございます。

2.〈カードの発行と利用〉

  • カードの発行は、おひとり様1枚限りとし、発行当日から阪急メンズ東京を含む当社店舗内の当社が指定する売場にてご利用になれます。
  • カードは、裏面に署名された会員様ご本人のみが利用できるものとし、譲渡、貸与することはできません。

3.〈会費〉

入会金、年会費、そのほか会員になるための費用はかかりません。

4.〈ポイントの付与〉

  • 当社が指定する売場で、現金、商品券、クレジットカードなどでのお買物の際、会計前にカードをご呈示ください。
  • カードのご呈示がない場合は、ポイントは加算されませんのでご注意ください。
  • 会計後のレシート呈示による、ポイント加算はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
  • お買物の際にカードをご呈示いただいたときは、お買上げ金額100円(税抜)につき、当社所定のポイントを加算いたします。
  • 同じブランド、商品でも店舗、売場によりポイント加算数が異なる場合があります。
  • ポイントはレシート1枚ごとに計算、1ポイント未満は切り捨てとなります。
  • 以下の場合は、ポイントが加算されませんので、あらかじめご了承ください。
    ①消費税などの税金
    ②各種金券類のお買上げ、送料、箱代、入会金、受講料、そのほか特に当社が定めた売場・商品やサービス
    ③代引販売やお預り金など、当社が定めた販売方法によるお買上げ ※詳細は売場係員におたずねください。
    ④ペルソナカード、エメラルドSTACIAカード、博多阪急エメラルドカード、阪急阪神お得意様カード、阪急阪神法人お得意様カードなど当社が指定するクレジットカードによるお支払い、及び外商伝票によるお支払い
    ⑤当社が指定するご優待金券によるお支払い

5.〈ポイントの積立期間と有効期間〉

  • ポイントの積立期間は、ご入会月の翌月から1年後の月末までとなります。(毎年更新)
  • 有効期間は、「積立期間」プラス「積立期間終了から12ヵ月」までです。 なお、有効期間が終了したとき積み立てたポイントは無効となりますので、あらかじめご了承ください。

6.〈ポイントの利用〉

  • ポイントは、1ポイント1円として換算して、次回以降の阪急メンズ東京及び当社が指定する売場及び店舗でのお買上げ時のお支払い代金としてご利用いただけます。
    ただし、ポイントをご利用いただけない売場・商品・サービスが一部ございます。
  • 阪急メンズ東京以外の店舗でのポイントの利用条件については、当該店舗が定めるものとします。
  • カードの会員情報登録が完了するまでの間、ポイントをご利用いただくことはできません。

7.〈阪急百貨店 阪神百貨店 ポイントサイト(WEBサービス)〉

阪急百貨店 阪神百貨店 ポイントサイトにご登録いただくと、以下のサービスをご利用いただけます。
①ポイント残高の照会
②ポイントカードのご利用内容
③各種サービス案内のサービス開始や停止及びEメールアドレスの変更登録

8.〈特典〉

カードのご呈示により、当社が指定するサービス、施設、イベント利用時に各種優待を受けることができます。
※特典の内容は予告なしに変更することがあります。

9.〈お買上げ商品返品時の処理〉

  • カードご利用によるお買上げ商品を返品する場合にも必ずカードをご呈示ください。
    返品金額相当分のポイントを減算処理いたします。
  • 返品時に減算対象となるポイントを既にご利用されていた場合は、相当額を請求させていただきますので、あらかじめご了承ください。

10.〈カード紛失・盗難・破損時の再発行〉

  • ードを紛失・盗難、破損した場合は、すみやかにレセプション(以下「カウンター」といいます)へ届出てください。
  • カードの紛失・盗難、破損の届出前に第三者により利用されたポイントについては、当社は何らの保証も行わず、一切の責任を負いません。
  • 再発行手続の際は、必ずご本人様であることを確認できるものをご持参ください。
    (再発行に際しては、所定の手数料〈200円(税込)〉をお支払いいただきます)
    なお、再発行手続をされた場合、届出時点のポイント残高は引き続き有効といたします。

11.〈届出事項の変更〉

住所、氏名、電話番号、Eメールアドレスなど、届出事項に変更があった場合は、すみやかにカウンターへ届出てください。

12.〈退会〉

会員の都合により退会する場合は、すみやかにカウンターへ届出のうえ、カードをご返却ください。
退会時のポイント残高は、退会の届出をもって無効となります。

13.〈会員資格の喪失〉

会員は、以下の場合、会員資格を喪失するものとします。なお、会員資格を喪失した場合、その時点のポイント残高も同時に無効となります。

  • カード利用の最終お買上日より、3年後の月末日までにカード利用によるお買上げがない場合
  • 会員に本規約の違反、又は不正があった場合

14.〈本規約の変更〉

本規約を変更するときは、ホームページまたは店頭表示その他の方法により、あらかじめ変更の内容と変更日を公表するものとし、当該変更日をもって適用されるものとします。

15.〈カードの終了〉

当社の都合によりカードの取り扱いを終了させていただく場合、ホームページまたは店頭表示その他の方法により、あらかじめその終了日を公表するものとします。この場合、累積されたポイントは、取り扱い終了日をもって無効となります。あらかじめご了承ください。

16.〈カード会員の登録、個人情報の管理・収集〉

  • 会員は、当社がカードの会員登録・管理などの業務を株式会社ペルソナ、株式会社阪急阪神ポイント及び当社が指定する会社に委託し、収集した個人情報を当該委託先企業が受託の目的に限って利用することに同意するものとします。
  • 会員は、カードの入会に際し、当社がカードの運営・管理に必要な以下の情報(以下「個人情報」といいます)を収集することに同意します。
    ①会員の情報(氏名、年齢、生年月日、性別、住所、電話番号、Eメールアドレス)
    ②カードのご利用内容(利用店舗、商品名、利用金額、利用回数など)

17.〈個人情報の利用目的〉

会員は、当社が以下の利用目的のために前条で収集した個人情報を、個人情報保護措置を講じたうえで保有し、以下の目的のために当社を含むH2Oリテイリンググループ各社(※)が利用することに同意します。
①当社から会員に対し、会員情報や特典に関わる案内を行うため
②当社及びH2Oリテイリンググループ各社の催しや商品、サービス、情報などの各種案内を行うため
③市場調査、商品開発、リニューアルなどのマーケティング活動のため
④当社での利用内容に関して、当社から会員に対して連絡を行うため
※H2Oリテイリンググループ各社の社名は、【https://www.h2o-retailing.co.jp/】をご覧ください。

18.〈個人情報の開示・訂正・削除〉

会員から正当な理由により、当社所定の手続をもって、自己に関する個人情報の開示・訂正・削除の請求がなされた場合は、当社は原則としてこれに応じます。

19.〈個人情報の利用・提供の中止〉

会員から個人情報の利用又は提供中止の求めがあった場合は、当社は原則としてすみやかにこれらの措置をとります。ただし、この場合であっても、当社は、ポイントサービスの運用・管理・お問合わせ対応など、本カードの運営・管理のために必要な範囲内で、個人情報の利用・提供を継続するものとします。

20.〈個人情報の開示の方法〉

会員は、自己に関する個人情報の開示を請求する場合、当社所定の届出書に必要事項をご記入のうえ、運転免許証、パスポートなどのご本人様であることを証明する書類とともに当社にご提出いただくものとします。また、届出書のご提出から情報の開示までには、相当のお時間をいただく場合があります。なお、これらのご請求にあたっては、あらかじめ所定の手数料をいただく場合があります。

21.〈個人情報取扱いの不同意〉

当社は、会員が当社所定の届出を行わない場合や本規約16・17の規定に同意できない場合には、入会のお断りや退会の手続を取る場合があります。

22.〈電子マネーの利用について〉

Edyその他電子マネーでお支払いいただく場合、現金、クレジットカード、金券、その他当社が指定するお支払い方法との併用はできません。
カードには、IC(Edy)機能が付いています。Edyの機能部分は、Edy発行元であるビットワレット株式会社が提供するサービスであり、Edyの利用約款などEdy発行元の取り決めた規定が適用されます。
〔Edyについてのお問合せ先〕
ビットワレット株式会社
〒140-0002 東京都品川区東品川4-12-3 品川シーサイド楽天タワー
TEL 0570-081-999

23.〈お問合せ〉

本規約及び会員登録情報についてのお問合わせ、ご相談は阪急メンズ東京までご連絡ください。
電話番号:(03)6252-1381(代表)

2021年4月現在 ※本規約を充分にお読みいただき、同意のうえ、お申込みください。