( COLUMN )

それぞれの癒しのカタチ

“Mature Comfort”をテーマに、
ファッション界を中心に活動している3組のキーパーソンが
今回のラインナップの中からギフト交換と贈り物に込めた思いを語ってくれました。
悩んでしまいがちなギフト選びの参考にしてみては。

( COLUMN )

“家族です、子供と猫と私達”

(01)

畠山 遥

Hair Stylist

畠山千明

Model

“家族です、子供と猫と私達”

(01)

畠山 遥

Hair Stylist

畠山千明

Model

“家族です、子供と猫と私達”

–まず、ギフトアイテムを選んだ理由を教えてください。

遥: まず単純に可愛いし、きっと喜んで貰えるかなと。それにうちはネコを飼っていてみんなネコ好きなんです、子供にもネコ柄の服を着せるぐらい。笑

千明: 私は花の形をしたアロマキャンドルを選びました。うちの娘の名前が希望に花と書いて希花なんですね、だからネコ同様に花も私達には欠かせないもの。ちょっと美談過ぎるかな。笑

–普段から何かプレゼントする際に気にしていることはありますか?

千明: ちょっとした些細なものですかね。古着のシャツとかパンツとか、欲しいものを日頃から共有しておいてさらっと渡したりします。

遥: それに対してご飯をご馳走したりして、お返ししてますね。

千明: いまだに友達みたいな感覚だよね。

遥: 僕の場合は昔と今で少し違ってきていて、昔は自分が贈りたいものを、今は相手が欲しがっているものをプレゼントするようになりましたね。

–今企画ではテーマを踏まえ衣装をご用意しましたが、そのアイテムとスタイリングの感想を聞かせてください。

遥: 普段は細身でシャープなものが多いけど、このくらい緩めのスタイリングも新鮮で良いなと。今着ているジャケットもさらっと羽織れてリラックス感があり素敵です。

千明: 私は余り黒い服を着なくてレイヤードも少なめですが、このシースルートップスはアクセサリー感覚でもうひと味って時に使えるなと思いました。シンプルスタイルが多いけどレイヤードも挑戦していこうかな。

–最後に、お二人にとって“癒し”とは?

家族ですね、子供とネコと私達夫婦。本当ずっと家族で一緒にいるのでそれ以外は何も浮かびませんね。互いに友達と会う時でさえ家族で会いにいったり、家に招いてみんなで時間を過ごすんです。その時間が何よりも癒しです。

(GIFT ITEMS)

  • 遥さんが選んだギフト

    ART WORK Vitra

    ¥17,600(tax in)

    ミッドセンチュリー期を代表するデザイナーアレキサンダー・ジラルドが自宅に飾るため自身でデザインしたWooden Dolls(ウッデン・ドール)。

  • 千明さんが選んだギフト

    CANDLE OLAGA goose candle D-LAB

    ¥3,850(tax in)

    キュートでファニーな世界観のインテリアキャンドル。古いヨーロッパの雑貨やアニメからインスピレーションされ、すべてハンドメイドで制作されています。

( Left )ART WORK Vitra

¥17,600(tax in)

ミッドセンチュリー期を代表するデザイナーアレキサンダー・ジラルドが自宅に飾るため自身でデザインしたWooden Dolls(ウッデン・ドール)。

( Right )CANDLE OLAGA goose candle
D-LAB

¥3,850(tax in)

キュートでファニーな世界観のインテリアキャンドル。古いヨーロッパの雑貨やアニメからインスピレーションされ、すべてハンドメイドで制作されています。

(PROFILE)

  • 畠山 遥 Hair Stylist

    「whyte」所属。様々な年代のカルチャー・ファッションにも精通し、国外にもファンを抱え、ヘアだけではない独自のスタイルを提案。またDJとしての活動を行うこともある。

    @whyte_haruka

  • 畠山千明 Model

    一児のママであり、モデルエージェンシーに所属。自身のセンスを生かし、ビーズアクセサリーを製作販売、売上の全てを動物愛護団体や児童保護施設、医療従事者へ寄付している。

    @hatakeyama_chiaki

( COLUMN )

“自然!パワーを貰えるから”

(02)

小田貴子

Model

小田寛子

Model

“自然!パワーを貰えるから”

(02)

小田貴子

Model

小田寛子

Model

“自然!パワーを貰えるから”

–まず、ギフトアイテムを選んだ理由を教えてください。

寛子: 貴子はパッと見メンズライクに見えるけど、実は凄い女っぽい。細かいところまでしっかり気にしていて、詰めも甘くない。それに忙しくてネイルに行く暇も無さそうだからジェルネイルにしました。

貴子: 私はまだ家で過ごす時間も長いと思ったから上等なクッションにしました。寛子は身体に疲れが溜まりやすいのでゆっくり休んで欲しいなーって!

–普段から何かプレゼントする際に気にしていることはありますか?

貴子: やっぱりお家時間で使える物かな、お花とかちょっと良いお茶とか。すぐに使えたり実用的な物のほうが喜ばれる気がする。

寛子: 確かに家で使えたりする物は嬉しいしかも。私の場合は家飲みが贅沢になるようなワインとかチーズをすぐ考えちゃうな。

貴子: 自分で選ばなそうなもの貰えると嬉しいし、刺激的かもね。

–今企画ではテーマを踏まえ衣装をご用意しましたが、そのアイテムとスタイリングの感想を聞かせてください。

寛子: まずセットアップがとても着ていて楽だし、スタイリングを気にしなくて良いから便利だなって。

貴子: 私たちファッションは好きだしお洒落も大切だけど、楽チンかどうかも気にするかな。

寛子: そうだね、あとは頑丈かどうかも。笑

貴子: 確かに、それも大切なポイントだね。笑
私は着た時にまず思ったのは、着やすい素材感で気持ち良いので家で過ごすにもぴったりだなと。あとちょっとそこまで行くとき、上品な1マイルウェアとしても良いかも。

–最後に、お二人にとって“癒し”とは?

自然! 地元の新潟に帰ると自然たっぷりで癒される、身体に溜まった気の出し入れをするイメージかも。大自然の中でストレスを発散して、逆にパワーを貰うみたいな!笑

(GIFT ITEMS)

  • 貴子さんが選んだギフト

    CUSHION JAMES PERSE

    ¥75,900(tax in)

    センターストライプとコントラストカラーの二重性が特徴のアクセントピースのクッション。ストライプのシャムはセンターバッククロージャーで固定が可能。

  • 寛子さんが選んだギフト

    STARTER KIT manucurist

    ¥19,250(tax in)

    おうちで過ごす時間を大切にしたい方にぴったりの「ジェルポリッシュ」。LEDランプを使用すれば、すくネイルが乾きます。ネイルオフも簡単です。

( Left )CUSHION JAMES PERSE

¥75,900(tax in)

センターストライプとコントラストカラーの二重性が特徴のアクセントピースのクッション。ストライプのシャムはセンターバッククロージャーで固定が可能。

( Right )STARTER KIT manucurist

¥19,250(tax in)

おうちで過ごす時間を大切にしたい方にぴったりの「ジェルポリッシュ」。LEDランプを使用すれば、すくネイルが乾きます。ネイルオフも簡単です。

(PROFILE)

  • 小田貴子 Model / 小田寛子 Model

    新潟県村上市出身。東京上京を機にファッションスナップを中心に声を掛けられるようになりモデル活動を始める。モード誌やブランドルック、アーティストのPV等幅広く活躍中。

    @takako_oda @ohhiro

( COLUMN )

“愛犬に支えられている”

(03)

AYAKO

PEGION Director

PELI

DJ / Designer

“愛犬に支えられている”

(03)

AYAKO

PEGION Director

PELI

DJ / Designer

“愛犬に支えられている”

–まず、ギフトアイテムを選んだ理由を教えてください。

PELI: AYAKOちゃんが香水好きなので、ラインナップを見た時にこれだなと。ナチュラル系でさっぱりとしたこのトムブラウンの香水は私も好きな香り。

AYAKO: 厚手のアウターがとにかく多いので、この爽やかなピンクのライトアウターが新鮮で良いのかなと思いました。夏はTシャツの上に、冬はニットの上から着るのかなって想像しながら選びましたね。

–普段から何かプレゼントする際に気にしている事はありますか?

PELI: もうすぐに聞いちゃう!笑 どことなくヒアリングをして探す事が多いかも。

AYAKO: 私は普段の何気ない会話を記憶しておいて、サプライズをするほうかな。

PELI: 要するに、正反対なんですよそのあたりは。笑

AYAKO: そうだね、分かりやすいぐらい正反対かも知れない。笑

–今企画ではテーマを踏まえ衣装をご用意しましたが、そのアイテムとスタイリングの感想を聞かせてください。

PELI: 普段は私もAYAKOちゃんみたいなメンズライクな格好が多いので、今日のスタイリングはトレンド感もあって新鮮な気持ちになれます。

AYAKO: 正直、凄いリアルですね。いつもメンズっぽい感じのスタイリングが多いので、パンツにTシャツ、ジャケットていうシンプルな合わせはしっくりきます。

–最後に、お二人にとって“癒し”とは?

2匹の犬ですね。私達はPEGIONというドッグウェアのブランドを始めたのも、飼っている犬に支えられていた部分が要因としてあるし、なんならブランド名も2匹の名前を合体させたものなんです。1匹めはPegasus、2匹目はOrionで合わせてPEGION。この2匹の愛犬のおかげでいつも癒されてます。

(GIFT ITEMS)

  • AYAKOさんが選んだギフト

    COAT AKIRANAKA【D.EDIT】

    ¥95,700(tax in)

    シーズン問わずレイヤードを楽しめるスリーブレスのコートドレス。ニュアンスカラーで柔らかな印象に。共布ベルトでウエストマークしたラフな着こなしも。

  • PELIさんが選んだギフト

    FRAGRANCE THOM BROWNE

    ¥34,100(tax in)

    “Indie Fragrance of the year 2020”を受賞したフレグランス。ベチバーエキスを使用し、特注のハーモニーを作り出している。

( Left )COAT AKIRANAKA【D.EDIT】

¥95,700(tax in)

シーズン問わずレイヤードを楽しめるスリーブレスのコートドレス。ニュアンスカラーで柔らかな印象に。共布ベルトでウエストマークしたラフな着こなしも。

( Right )FRAGRANCE THOM BROWNE

¥34,100(tax in)

“Indie Fragrance of the year 2020”を受賞したフレグランス。ベチバーエキスを使用し、特注のハーモニーを作り出している。

(PROFILE)

  • AYAKO PEGION Director

    2019年に犬用品のセレクトショップ“PEGION”をローンチ。犬と飼い主のスタイリッシュなライフスタイルをテーマにディレクターとしてショップ運営全般に関わる。

    @a.com524

  • PELI DJ / Designer

    2013年よりアパレルブランド“PAMEO POSE(パメオポーズ)”のディレクター兼デザイナーを務める。DJでは、ジャンルの枠に捉われないユニークなプレイでシーンを賑わせている。

    @peli4649