vol4 HANKYU MEN'S BEAUTY TIPS
HANKYU MEN'S BEAUTY TIPS

HANKYU MEN'S BEAUTY TIPS

VOL.4 SUMMER BODY CARE

VOL.4 SUMMER BODY CARE

夏の“三大悩み”を解決し、
格上げする洗練ボディケア術

どんどん気温が上がり、日差しも強くなる季節。薄着になると気になるのが肌の綺麗さ、そして紫外線、さらに汗やにおいも。きちんと対策することも身だしなみの一部、好印象な自分で出かけましょう。今回は、阪急メンズ大阪のメンズビューティー スタッフ小林とバイヤー武石が、夏のお手入れにおすすめのアイテムの特徴や使い方をご紹介します。

小林
阪急メンズ大阪
『メンズビューティー』
スタッフ

10代の頃からスキンケアやメイクに関心を持つ。お客様と対話しながら、さまざまなブランドから希望に合ったアイテムをご提案。

武石
阪急メンズ大阪
『サード スタイル』
バイヤー

ドレスシャツよりキャリアをスタート、現在はオーセンティックバイヤーを務める。仕立てや素材にこだわりを持ち、込められた想いを大切に伝えている。

ISSUES.01

ISSUES.01

" 手軽に始められるホームケア
としてぴったりですね。
冷却機能と連続照射で、
ストレスなく続けられそうです。"

小林:このアイテムを使う時は、まず洗顔などで素肌の状態にしてくださいね。あとは、IPL光美容器を肌に当てるだけで肌の色を自動で感知してくれて、適切な強さを設定してくれるんです。連続照射もできるから、少しずつ当てる位置をずらしていくと、あっという間にケアが終わりますよ。
武石:夏は半袖やショートパンツなど、露出の多い服を着るので、肌のキメが整っていると清潔感がアップしますよね。どのくらいの頻度で使うのがいいんですか?
小林:説明書では使用箇所やモードにもよるのですがボディーなら1週間に1回が目安とされています。1回で劇的に変わるというよりは、続けることで少しずつキメが整って、肌がなめらかになっていく感じです。
武石:エステに通うとなるとちょっとハードルが高いですし、自宅でできるのも便利ですよね。
小林:そうなんです。美肌モード含め3つのモードがあって、自宅で本格的なエステ気分が味わえるのが、僕が一番おすすめしたいポイントですね。あと、これすごいなと思ったのが、独自の「Wアイスプロテクション」っていう機能なんです。照射する時に肌を冷やしてくれるプレートが付いているので、肌の熱さを抑えながら使えるんですよ。

"照射パワーも家庭用としては最高峰レベルなので、まずは自動モードで設定された強さで試してみて、物足りなければ少し上げて使ってみてください!"※ブランド内において

「ステラボーテ」
IPL&LED光美容器
¥68,000
阪急メンズ大阪 B1
◎メンズビューティー

ISSUES.02

ISSUES.02

" 汗・皮脂・こすれに強い
ウォータープルーフ、
ツヤ感のある仕上がりです。"

小林:“水膜のヴェールUV”により、肌にぴたっと密着します。ウォータープルーフなので汗に強いのも特徴です。
武石:なめらかなテクスチャーで伸びが良いですね。カバー力もありそうです。
小林:外に出る機会も増える夏のUVケアは、顔だけではなく腕や首も忘れずにしっかりと塗ってくださいね。長時間の外出時などは、塗り直しもマストです。
武石:白浮きするのが気になるのと、自然に焼けたいので日焼け止めは使っていなかったです。
小林:こちらは白浮きしづらいので、ぜひ毎日使ってください!強い日差しでも、みずみずしさをキープしてくれるので使用感も快適だと思います。日焼けは肌が乾燥する原因の1つなので、日頃からきちんと対策したいですね。

"しっかり紫外線対策するなら、密着感のある乳液タイプを選んで。汗をかく夏はウォータープルーフがおすすめです。 "

「コスメデコルテ」
サンシェルター マルチプロテクション
ベリーウォーターレジスタント
(35g、SPF50+・PA++++)3,520円
(60g、SPF50+・PA++++)4,950円
阪急メンズ大阪 B1 / 阪急メンズ東京 1F
◎メンズビューティー

ISSUES.03

ISSUES.03

" ニオイもケアできる
全身化粧水新ジャンル
「グルーミングミスト」"

※シトラスの香りによるマスキング効果

小林:汗・におい対策におすすめなのがこちらです。メンズビューティーのスタッフにも、これを使っている人が結構いるんですよ。
武石:普通に化粧水としても使えるんですよね?
小林:はい、もちろんです!アミノ酸保湿成分が13種類も入っているので、肌にうるおいを与えてくれて、使った後はさっぱりした感じになるんですよ。この商品のキャッチコピーが“朝の20秒シャワー”なのですが、本当に全身に使えるので爽やかな香りをシュッと吹きかけるだけで、シャワーを浴びたみたいにすっきりした気分になれます。
武石:朝はバタバタするので時短になりますね!髪にも使えるとのことですが、どんな時に使うのがおすすめですか?
小林:シトラス系の香りが、気になるにおいをカバーしてくれるんです。髪や肌にも使えますし、寝ぐせ直しや、気分転換したい時に使う方もいらっしゃいますよ。毎日の習慣として取り入れてみてはいかがでしょうか。

"シュッとひと吹きで保湿と香りのケアができて、爽やかな香りが心地良いですね!仕事の合間のリフレッシュにもおすすめです。"

「ニー」
ボディミスト(80ml)
¥1,650
阪急メンズ大阪 B1
◎メンズビューティー

美肌対策

「ステラボーテ」
IPL&LED光美容器
¥68,000

美肌モード含め3つのモードと一緒に「透明肌※」を目指す1台4役を実現。IPLとグリーンLEDを同時照射するテクノロジーで、使うたびにグリーンLEDが肌へ効果的にアプローチ。
※肌を整えることで透明感のある肌のこと

阪急メンズ大阪 B1
◎メンズビューティー

美肌対策

「ステラボーテ」
IPL光美容器 Luna
¥48,000

さまざまな肌トラブルにアプローチができる「美肌ケアモード」含め2つのモードを搭載。ハリのある美しい肌へと導きながら、くすみ※などが目立ちにくいキメの整った健やかな肌を保ちます。
※角質くすみ

阪急メンズ大阪 B1
◎メンズビューティー

日焼け対策

「コスメデコルテ」
サンシェルター マルチプロテクション
ベリーウォーターレジスタント
(35g、SPF50+・PA++++)3,520円
(60g、SPF50+・PA++++)4,950円

汗・皮脂・こすれに強いウオータープルーフタイプの日やけ止め乳液。軽やかでべたつきにくく、水膜のヴェールが肌に密着、しなやかなハリ感のある明るい印象の肌へ。

阪急メンズ大阪 B1 / 阪急メンズ東京 1F
◎メンズビューティー

日焼け対策

「シセイドウ メン」
クリアスティック UV UVプロテクター
(20g、SPF50+・PA++++)¥4,180

ウォータープルーフで汗や皮脂にも強く、直接塗れるスティックタイプ。紫外線だけでなく、乾燥や空日中の紫外線のほか、乾燥などからも肌を守ります。

阪急メンズ大阪 B1 / 阪急メンズ東京 1F
◎メンズビューティー

日焼け対策

「ダヴィネス」
SU アフターサン クリーム
(150ml)¥4,620

ひんやりとしたジェルクリームが、日焼け後の肌にすっとなじみ、みずみずしいテクスチャーでしっとりヘルシーな印象の肌へ導きます。

阪急メンズ大阪 B1 / 阪急メンズ東京 1F
◎メンズビューティー

汗・におい対策

「ニー」
ボディミスト
(80ml)¥1,650

肌を整えながら、シトラス系のさっぱりとした香りが気になるニオイをカバー。微香性なのでビジネスシーンでも使いやすく、出張や旅行に携帯しやすいミニサイズです。

阪急メンズ大阪 B1 / 阪急メンズ東京 1F
◎メンズビューティー

汗・におい対策

「アスレティア」
リフレッシング デオドラントミスト
(100ml)[医薬部外品]¥3,850

汗殺菌ラスティングテクノロジー※により、ニオイの元となる汗の中の菌にアプローチ。植物由来の保湿成分配合、爽やかで安らぎ感のある香りです。
※肌に長くとどまり、ニオイを抑える(有効成分イソプロピルメチルフェノール配合)

阪急メンズ大阪 B1 / 阪急メンズ東京 1F
◎メンズビューティー

汗・におい対策

「イソップ」
イソップ ボディスプレー
(50ml)¥4,400

アルミニウムフリーのボディスプレー。爽快感あふれるアーシーでウッディな香りをたのしめます。

阪急メンズ大阪 B1 / 阪急メンズ東京 1F
◎メンズビューティー

小林: ファッションも美容ケアも、“清潔感”はとても大切。身だしなみとしてぜひ始めてみてください。店頭では使用感などもお試しいただけますので、ぜひお越しいただければと思います。

ISSUES.04

ISSUES.04

メンズビューティー
オンラインはこちら

『サード スタイル』
オンラインはこちら

event information

event information

「STELLE BEAUTE」
光美容器体験イベント

2022年に誕生したビューティーブランド「ステラボーテ」。STELLAとは「輝く星」。革新的な機能とスタイリッシュなデザイン。ネーミングはこれからの輝きを感動とともに叶えていく、そんな願いが込められています。
◎7/16(水)~29(火)
◎阪急メンズ大阪 B1
メンズビューティー

「NI」 ボディミスト
代表 平敷 氏 来店イベント

肌を整えながら、シトラスの香りによるマスキング効果でニオイ対策もできるオールインワン・スキンケアブランド「ニー」。期間中、代表が店頭に在中し、ニオイのお悩みを伺いながら製品をご紹介いたします。
◎7/16(水)~22(火)
◎阪急メンズ大阪 B1
メンズビューティー

「PENHALIGON'S」
POP-UP STORE

1870年にウィリアム・ペンハリガンによって創られた英国のフレグランスハウス「ペンハリガン」。新作のダフネ ブーケを中心としたフレグランスイベントを開催。
◎7/23(水)~29(火)
◎阪急メンズ大阪 1F
メインステージ

「FIVEISM」
スキンケア・ベースメイクアップ&眉 レクチャー会

FIVEISMメイクアップスペシャライザー中島哲男が来店し、スキンケア方法や、クマ・くすみなどお客様のお悩みに応じたベースメイクアップ方法をアドバイスさせていただきます。
◎7/25(金)・27(日)
◎阪急メンズ大阪 B1
メンズビューティー

「eau」
POPUP EVENT

「eau」×「gensei」により誕生した“オンデクリーム”のPOPUP EVENTを開催。7/19(土)・20(日)の2日間はgenseiが来店、事前購入特典としてgenseiが直接商品をお渡し&2ショット写真撮影も行います。
◎7/16(水)~22(火)
◎阪急メンズ東京 1F
メンズビューティー

「ERAM」
POPUP EVENT

香りに対する先入観を排除し、自分勝手に香りを楽しむ、“感性が味方するフレグランス”がコンセプト。7/19(土)〜21(月・祝)は1階「PRADA」前特設会場でも同時開催。
◎7/16(水)~29(火)
◎阪急メンズ東京 1F
メンズビューティー

「BRIGLIA 1949」
POP-UP STORE

イタリアで多くのセレクトショップが取り扱のう今注目のパンツブランド「ブリリア」の、POP-UP STORE。今回は特別にモデル数とカラーバリエーションを展開します。
◎8/26(火)まで
◎阪急メンズ大阪 4F
『サード スタイル』

「GENTLEMAN」
POP-UP STORE

高い技術力で紡ぎだされる品格あるファインジュエリーから、デイリーに着用できるモダンクラシックなアイテムまで幅広く取り揃えています。雑誌「LEON」とHANKYU MEN'Sとの3者コラボレーションアイテムも。
◎8/26(火)まで
◎阪急メンズ大阪 4F
『サード スタイル』

「ALCHAIST」
POP-UP STORE&
WORK SHOP

関西を中心に活動中のジュエリークリエイター「アルチェイスト」。シルバーの持つ表情を引き出す制法で独創的な作品を生み出し続けています。◎8/6(水)~12(火)
◎阪急メンズ大阪 4F
『サード スタイル』

※表示価格はホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。 商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

阪急メンズが便利に、
お得になるサービスのご案内

いつでも、どこでも阪急メンズと”つながる”。阪急メンズ東京・大阪の各店のイベントやニュース情報やキャンペーン情報をいち早くご確認いただけます。

阪急百貨店のリモートショッピングサービス Remo Order

阪急百貨店で取り扱っている商品をご自宅や外出先からスマートフォンでご注文いただけるリモートショッピングサービスです。

阪急メンズのInstagramはこちら

@hankyu_mens_osaka
阪急メンズ大阪のイベントやプロモーション、インターナショナルファッションの情報を発信します。

@hankyu_mens_tokyo
阪急メンズ東京のデジタルメディアです。オリジナルコンテンツと、イベント・新商品情報などをお届けします!

@hankyu_mens_beauty
香水やコスメ、グルーミングアイテムなど幅広いカテゴリーからおすすめやイベント情報をご紹介。

@3rd_style_osaka
国内外のブランドを独自編集し、上質で洗練された第3のファッションスタイルを提案。

@3rd_style_hankyumens_tokyo
国内外のブランドを独自編集し、上質で洗練された第3のファッションスタイルを提案。

@takeishi_ufficiale
現在は、オーセンティックバイヤーを務める。上質な品と洗練されたスタイリングをご提案。