【予告】第7回デニム博⑦MuuSAN63/ALL MY LOVING

期間:3月29日(水)→4月3日(月)
  場所:阪神梅田本店 8階催事場
  ※最終日午後5:00まで

皆さま、こんにちは(^ ^)

今回は、女性視点で商品づくりをしているMuuSAN63と、シンプルで洗練された日本の伝統を提案するALL MY LOVINGのご紹介です。

MuuSAN63

MuuSAN63の特徴は、かわいさ & 女性視点でのものづくり。

女性がジーンズを選ぶ場合、大事なのはデザインと穿き心地と見え方。

縫製工場のスタッフ全員が女性ということもあり、女性が重視するポイントを意識しながら、女性の悩みを解決できる商品づくりをしています。


1951年創業の縫製エキスパートがお出かけに着ていきたくなるような、薄くて軽い着心地にこだわっています。


スタッフが着用してみました。

定番人気のセルビッチジーンズ。

ビンテージ風の加工を施し、使うほど深みを出してくれます

ジーンズをリメイクしたようなバッグは、ストーンウォッシュ加工でおしゃれな仕上がりです。

※ストーンウォッシュ加工とは、軽石やセラミックなどを使ってデニム生地を洗うことで石が擦れた部分だけ色が薄くなり、着古したような風合いになることです。

ムーさんのInstagramもぜひご覧ください。



続いては、ALL MY LOVINGです。


ALL MY LOVING


福岡のデザイナー天本誠司氏がデニムと博多織を駆使したファッションを提案。

博多織とは福岡の伝統織物で、着物の帯として使われる絹織物です。


デニムは国産生地を使用し、博多織は国産でシルク100%の美しい仕上がりとなっております。

シンプルで洗練された日本の伝統を、特別なシーンや日常に提案するため日々創作活動を行っています。


大量生産はせず、パターンから縫製まで1着1着丁寧に仕上げるといった昔ながらのものづくりを行っています。

ほとんどの服が1点もののオーダーメイドで「デニム」「博多織」「藍染め」を組み合わせてカジュアル過ぎない大人のデニムスタイルを提案。


スタッフが着用してみました。

デニムライダースジャケットは、革ジャンよりも柔らかく表現でき、デニムならではの色落ちや経年変化も楽しめます。

フロントを開けて着用するスタイルがおすすめ。

綿100%のデニムプリーツは柔らかくサラリとした穿き心地。
使用するごとにやわらかくなり、プリーツの程よい収縮性の穿き心地と体型カバーができちゃいます。
また、折りたたんでもシワになりにくいので旅先の1着にぴったりです。


オールマイラビングのInstagramもぜひご覧ください。

次回は最終回 caquと5inchです♪

デニム博限定のコラボバッグが登場予定です(๑˃̵ᴗ˂̵)

4階 婦人服売場  アイテムクローゼット 
(直通)06-6345-2143

                       


LINEでのお問合せはこちらから>>

                      

アイテムクローゼットの instagram でも情報発信中☆こちらからチェック>>

※掲載品は、いずれも数に限りがございます。
※売切れの節はご容赦ください。
※表示価格は、消費税を含んだ税込価格です。