阪神 かぞくアルバム「母の日2024」

°˖✧˖°˖✧˖°˖✧˖°˖✧˖°˖✧˖°˖✧˖°˖✧˖°˖✧˖°˖✧˖°˖✧˖°˖✧˖°˖✧˖°˖✧˖°˖✧˖°˖✧˖

写真をタップすることで、
みなさまのストーリーをご覧いただけます。

°˖✧˖°˖✧˖°˖✧˖°˖✧˖°˖✧˖°˖✧˖°˖✧˖°˖✧˖°˖✧˖°˖✧˖°˖✧˖°˖✧˖°˖✧˖°˖✧˖°˖✧˖

  • <ご応募いただいた方へ>
    登録された"ニックネーム"から、
  • ご自身の写真をお探しいただけます。

  •  

あ行 ・ か行 ・ さ行 ・ た行 ・ な行



は行 ・ ま行 ・ や行 ・ ら行 ・ わ行



英数字


°˖✧˖°˖✧˖°˖✧˖°˖✧˖°˖✧˖°˖✧˖°˖✧˖°˖✧˖°˖✧˖°˖✧˖°˖✧˖°˖✧˖°˖✧˖°˖✧˖°˖✧˖


°˖✧˖°˖✧˖°˖✧˖°˖✧˖°˖✧˖°˖✧˖°˖✧˖°˖✧˖°˖✧˖°˖✧˖°˖✧˖°˖✧˖°˖✧˖°˖✧˖°˖✧˖


あ行のニックネーム

  • あおとママさん

    「初節句」

    かわいいかわいい息子が我が家に誕生日して初めて迎えた初節句、初めての春。あの緑の溢れる景色、忘れることがないでしょう。


  • 明ちゃん&和ちゃんさん

    「ピザでバースデー」

    昔の写真ですが、イタリアンで母はピザデビュー。母のバースデー祝いで店から演奏等で祝ってもらいました。 また、この日の翌日に初孫誕生し、ダブルHAPPY。


  • あやのさん

    「はじめての家族3代フォト」

    はじめて家族3代での写真。 赤ちゃんは疲れて寝ちゃったけれど、家族みんなの素敵な思い出ができました


  • いちごあめさん

    「マンションでいちご狩りができちゃった!」

    今年米寿を迎える母は足腰が悪く、外出は車椅子になっております。マンションのホールに農園からプランター栽培のいちごが来ました!これなら座って室内でいちご狩りが楽しめました。次はハウスのいちご狩りに挑戦!


  • いっこんさん

    「いつも可愛い英子ちゃん、私達家族の宝物です」

    スウィーツ大好きな英子ちゃん、ケーキを前に最高の笑顔でいただきまーす。これからも美味しい物いっぱい食べにお出かけしましょうね!


  • 宇治金時さん

    「嬉し恥ずかしお手てつなぎの両親」

    若い頃から手をつないで歩くことが恥ずかしかった両親。年老いて父の足取りがおぼつかず外出の時に手を差し伸べた母。ほのぼのと歩く後ろ姿に娘は嬉しいよ!


  • うっしーさん

    「home sweet home」

    出産後赤ちゃんを連れて初めて一緒に実家へ帰った日。 まだ目も見えていないはずの我が子が母と顔を見合わせまさかのピース! 大好きな一枚です。


  • オードリーさん

    「赤いペンライトをフリフリ」

    披露宴でのドレスの色当てクイズ。母の直感は見事当たり、赤いドレスで登場でした。花嫁の母を体験させてくれて、ホントにありがとう。




ページトップに戻る



か行のニックネーム

  • かっぱちゃんさん

    「大好きな家族」

    初めて見た桜に大喜び。大きな大阪城を観て疲れて一服。


  • かなでママさん

    「満開の桜と美しく育った娘」

    パパと三人で造幣局へ。中学生にあがって一段と綺麗に女性らしくなった。やっと大きくなったという気持ちと、あんなに小さかったのにという複雑な母心。


  • けいこさん

    「家族と梅田で晩ご飯」

    家族でかなり久しぶりに梅田まで外食に行きました。両親が元気なうちに美味しい物をたくさん食べに行きたいと思います! 服がペアルックみたいなのはたまたまです。笑


  • ごまちゃんさん

    「2人合わせて20kg」

    近くで飛行機を見せたい一心で、おんぶに抱っこ!お母ちゃんは力持ち!


  • ごりさん

    「ひ孫と一緒に大喜びの母」

    自宅のベッドでひ孫を抱いて、ご機嫌の母です。


  • 五郎丸タケコさん

    「父母笑顔」

    1月5日に亡くなった母。私の誕生日8日が葬儀!忘れられない誕生日になりました!




ページトップに戻る



さ行のニックネーム

  • さおりんママさん

    「娘20歳の記念撮影会」

    私の母と娘は同じ誕生日に生まれました。20歳と79歳。みんなで一緒に 集まれた記念に。


  • サワちゃんさん

    「ママの誕生日」

    私の50歳の誕生日に子供の希望で外食しました。料理は写ってないですが...


  • 清水和恵さん

    「花の前で素敵な笑顔の母」

    バラ園やあじさい園、桜や梅やチューリップなど季節の花が咲いているところが大好きな母。いつも素敵な笑顔です!


  • 世界一★幸せなママさん

    「また行きたいね!」

    高校合格おめでとう!お祝いのリクエストは、温泉旅行。反抗期息子が選んだプレゼントは「家族で過ごす時間」でした。お祝いしてあげる私達夫婦がプレゼントをもらった結果になりました。4月からの新生活、頑張れ~




ページトップに戻る



た行のニックネーム

  • たいちさん

    「次女の20歳の門出に」

    子育ては、長いようでも、過ぎてしまえば、あっという間に感じられる。家族の時間を大切にしたく思います。


  • ちいさんさん

    「甲山デビュー」

    生後10ヶ月で、近くの甲山森林公園に初めて訪問しました。


  • ちっちさん

    「だいすきのちゅー」

    いつもの公園に抱っこでお散歩


  • チエさん

    「母88歳」

    家族集合


  • チャタさん

    「ホームセラピー」

    三女のホームセラピーに1ヶ月に一度通ってます、この日は家族参加の日でした!とてもいい経験になりました!


  • てっちゃんさん

    「もう一度一緒に祝いたい」

    今は亡き両親と最後に行った二人の誕生日会 二人とも1月生まれだったのでいっぺんにお祝い出来ました。


  • ドラミさん

    「仲よかったんだ!」

    私の知らない両親のワンシーンを、実家の姉が送ってくれました! なんかとってもうれしくなりました。




ページトップに戻る



な行のニックネーム

  • なかむら あすかさん

    「リンクコーデのママとボク」

    きっと大きくなったらやってくれなくなる、ママとのリンクコーデ。幼い息子とだから楽しめると思い、時々リンクコーデでセルフ撮影をしています。


  • なつかんさん

    「初制服」

    次女は4月から年少になり制服デビューしたためみんなで保育園近くにある神社で記念撮影をしました。


  • なつきさん

    「ばあちゃんと孫たち」

    2024年正月京都にて  孫たちでばあちゃんをエスコート、スポンサーはもちろんばあちゃん!長生きしてね!!


  • 浪花お梅さん

    「沖縄のビーチにて。嬉しや、太陽復活!」

    母娘2人での沖縄旅行。あいにくの大雨をバスから恨めしげに眺めていたら、ビーチに着く直前に雨が上がり晴れ間が!思わず笑みがこぼれました。またお出かけしましょうね。


  • ニーナさん

    「96歳おめでとう!」

    大好きなお花とケーキに囲まれて、孫・ひ孫も揃って誕生日のお祝いをしました。ベッドの上で過ごす毎日ですが、「よく食べ、よく寝る」が元気の秘訣だそう。これからも、おいしいもの沢山食べようね!


  • にしのさん

    「おなかから抱っこ紐へ」

    なんだかおなかが涼しくなったなと思ったら胸元が暖かくなる、つられて眠くなる。




ページトップに戻る



は行のニックネーム

  • ぱずるんさん

    「7年前の「ハイチーズ」」

    初めて本格的な一眼を買った日、初めて撮った写真は両親でした。 照れているのかレンズを見ない父と笑顔で微笑む母、この年に母は他界したので、結局満足に母を撮れたのはこれだけになってしまいました。


  • パムじぃさん

    「初孫とお写んぽ」

    自分の孫なら自由に撮れるので腕磨きには最高


  • はるぴょん♪さん

    「還暦祝い」

    私の還暦の日に有馬温泉へお泊まりで行きました。この半年後に愛犬宙が20歳1ヶ月で亡くなるとは思っていませんでしたが、一緒にお祝い出来て良かったです。思い出の一枚です。


  • ふじこさん

    「反抗期の息子と」

    4月から中学生になる長男。 普段、生意気な言葉ばかりだけど、根は優しいが溢れた写真にホッコリさせられます。


  • 冨美子さんさん

    「似てない?」

    頂いたぬいぐるみが母と似ている気がしたので写真とりました


  • 星空ゆきさん

    「奇跡の一瞬だと思いきや...」

    私達夫婦は子供がいなく、2人きりの家族です。猫3ニャンと楽しく暮らしています。猫と一緒に家族写真を撮りたくて家まで撮りにきて貰いました。上手く撮れた!あっ1人だけいない!隠れたままでした(笑)




ページトップに戻る



ま行のニックネーム

  • まさきとやすこさん

    「孫と一緒に」

    ちょっと古いですが、娘がアメリカに留学する前、記念に撮影したものです。


  • まっさるさんさん

    「正月祝い」

    家を留守にしていた私が家に戻り久しぶりに家族揃っての正月祝をしました。娘二人はダブル受験で大変でしたが良い春を迎えることができました。 家族のありがたさをしみじみ感じる一枚です。


  • ももママさん

    「ママ・パパの宝物」

    いつも楽しい時間をママとパパにくれてありがとう。2人と賑やかで楽しい時間を過ごせてとっても幸せだよ。これからも大好きな電車をたくさん見に行って家族での思い出作ろうね!




ページトップに戻る



や行のニックネーム

  • よしかさん

    「夏のお出掛け」

    普段あまり2人で写真を撮る事のない お義母さんと夫。 りんくうへお出掛けした時に貴重なツーショット頂きました^^ 恥ずかしそうな夫と、嬉しそうなお義母さん。いつまでも元気で居て欲しいです。


  • よっちゃんさん

    「発表会」

    毎日練習がんばってるね! 毎年の成長を楽しみにしているよ!




ページトップに戻る



ら行のニックネーム

  • ラキパパさん

    「パンダと笑顔」

    娘にパンダを見せたい母 パンダが見たい娘 の笑顔を撮った1枚


  • りっちゃんさん

    「またまだ元気でっせ~」

    昨年末、母は体調が優れず笑顔が減っていたのですが、西宮の神呪寺に初詣に行った際、急な階段を登りきって展望台から眺める絶景にテンションが上がったのかこちらのポーズ!どうかずっと笑顔でいてくれますように。


  • リンダさん

    「最後の家族旅行」

    母の快気祝いに温泉旅行へ。このとき元気だった父が、翌年、急に癌で亡くなり、この時写してもらった家族写真は私たちの大切な思い出になりました。


  • レモンさん

    「笑顔になれる思い出写真」

    これまでに母娘で出かけた場所は数知れず。今は足が弱くなりお出かけが難しくなった母ですが、一緒に写真を見ながら、思い出話に花を咲かせるのも、また楽しいものです。




ページトップに戻る



わ行のニックネーム

  • わんわんさん

    「桜の木の下で」

    ママと歩き始めた娘と桜を見に行きました




ページトップに戻る



アルファベットのニックネーム

  • 30センチさん

    「ヌン活中の3人」

    週イチでアフタヌーンティーを食べ歩いています。 くいだおれの大阪は大好きです。


  • himariさん

    「家族旅行」

    数年前に有馬に家族旅行へ行った際に母と撮った写真です。わたしが色々手配をして、すごく喜んでくれたのを覚えています。最近、家族で旅行へ行けていないのでまた近々行きたいです!


  • K&Mさん

    「天までとどけ」

    ステージIVの肺がん治療中、僅かな外出の時間、童心に返ってシャボン玉。苦しみも天まで飛んでいけ!


  • miwaさん

    「ファミリーキャンプ」

    毎月ファミリーキャンプを色んなキャンプ場で自然にふれあい楽しんでいます^^ いつも記念撮影をする一枚です♪


  • oyuさん

    「仲良し親子」

    お天気がいいので、公園でピクニックをした時の1コマ。普段なかなか会えないから、おしゃべりに花が咲きました。


  • sararanさん

    「初めてのお誕生日」

    生まれて初めてのお誕生日を迎えた時に撮ってもらった写真です。1人での撮影は泣いてばかりでしたが、パパとママとの撮影になると笑顔も見えてきました! 元気に大きくなってね!


  • yubabaさん

    「ドロンピック」

    ドロンピックのイベントの参加した時の写真です、親子でリレーです。




ページトップに戻る


°˖✧˖°˖✧˖°˖✧˖°˖✧˖°˖✧˖°˖✧˖°˖✧˖°˖✧˖°˖✧˖°˖✧˖°˖✧˖°˖✧˖°˖✧˖°˖✧˖°˖✧˖

9階 

  • 「音楽の夕べ」
  • ◎4月より開催曜日が第2・第4金曜日に変更となりました。
    ◎各日 午後6時30分・7時30分

※掲載品は、いずれも数に限りがございます。
※売切れの節はご容赦ください。
※表示価格は、消費税を含んだ税込価格です。