冬こそリネンを楽しもう

【丁寧に、毎日を楽しむ ナチュラルな暮らし】


◎11月16日(水)→29日(火)


お気に入りと一緒にゆったり過ごしたい。そんな時には心地よく日々に寄り添うアイテムを。阪神梅田本店の各階にはナチュラルアイテムも勢揃い。


リラックスでナチュラル系の婦人服ブランドを集めた5階『リラナチュール』。
こちらのフロアでは"冬こそリネンを楽しもう!"がテーマ。その中から、この冬だからこそおすすめしたいアイテムをピックアップしてご紹介いたします。


"冬こそリネンを楽しもう!"


「リネン」といえば、春夏とイメージされる方も多いのではないでしょうか。しかし、調節機能が優秀なリネン素材は、冬こそおすすめなのです。


外を歩くと寒く部屋に入ると温かい、温度差が激しい秋冬シーズンは体温調節も難しい季節。リネンは繊維の中に空洞があり、夏には湿気を吸ってカラリと乾かし、秋冬は自分で発した熱をキープさせる役割があると言われています。なので、暑い時は速乾性が働き快適に、寒い時は保温の力で適温に過ごすことができるのです。


とても優秀な素材リネン。冬こそ快適に、楽しんでいただけますように。『リラナチュール』のリネンを扱うショップから、おすすめのアイテムをご紹介いたします。


【a piece of library】


胸元のフリルがポイントの"ラオスフリルシャツ"は「アピースオブライブラリー」の定番アイテム。柔らかい質感と上品なフリルはどんなアイテムとも相性がよく、オールシーズンおすすめしたいアイテムです。着ていくうちに柔らかく馴染むリネンの特徴とすっきりしたシャツのシルエットを活かして、カーディガンなどと合わせたレイヤードコーディネートがおすすめです。


ラオスフリルシャツ 17,600円
ハーレイ ハイゲージカーディガン 24,200円
ユーラシアデニムパンツ 20,900円
サシキ 帽子 19,800円


【nofl】


「ノフル」といえばリネン。オリジナルのリトアニアリネンは様々な厚さが使用され、それぞれ生地の風合いがあります。こちらのブラウスは薄手生地を使用。薄く優しい風合いが、ギャザーブラウスにぴったりです。柔らかく馴染むので、セーターやベスト、サロペットのインナーとしてもおすすめ。グリーンが鮮やかなスカートは、ボリュームがあるのにすっきり見えるシルエットが特徴。ボリュームのあるニットとも相性が良いです。


リトアニアリネンフリルブラウス 16,280円
リトアニアリネンタックスカート 15,180円
アルパカウールVネックプルオーバー 15,180円


【YARRA】


「ヤラ」の定番アイテムで人気のリネンジャンスカ。見た目にボリュームがありますが、着用するとすっきりとしたシルエットに。アームのデザインが広く、インナーを選ばずコーディネートを楽しんでいただけます。今回は京都の町工場で染色から風合いまで拘り、シンプルで無駄のないデザインが素材の良さを引き立てたベーシックシャツを合わせました。リネンとリネンを重ねたコーディネートは、空気の層が生まれることで温かく着こなすことができます。


リネンポケットジャンスカ 17,600円
京都染リネンベーシックシャツ 16,500円


【ITTENMONO MARCHÉ】


「イッテンモノマルシェ」はいくつかのブランドが集まったセレクトショップとなっております。今回ご紹介するのは『ソイル』のリネン・ウールシリーズです。ブラウス、パンツ共に凹凸のある独特な素材が特徴のウール×リネン生地を使用。ウールの温かさとリネンのシャリ感、どちらの表情も合わせ持つ素材感が魅力です。襟元にフリルをあしらったクラシカルなブラウスのデザインは、パンツにインしても上品にコーディネートが楽しめます。

シャツ 17,600円
パンツ 19,800円
トライアングルスカーフ 7,150円


ぜひ、皆さま一緒に冬こそリネンを楽しみませんか?
『リラナチュール』で皆さまのお気に入りが見つかりますように。

※掲載品は、いずれも数に限りがございます。
※売切れの節はご容赦ください。
※表示価格は、消費税を含んだ税込価格です。