カスタム、アート、人気ブランドetc. あなたのお気に入りを見つけてほしい「アイテムクローゼット Tシャツ週間」

みなさまこんにちは☺︎

気まぐれなアラフィフ "いーさん"  です。

気温も高くなってきて暑い日が増えてきましたね。

そこで、アイテムクローゼットでは "Tシャツ週間" として、6/8(水)〜6/28(火)の期間これからのシーズンに活躍するおすすめTシャツを集結。

さらに "Tシャツアフターフォロー会" として、

6/18(土)、6/19(日) の2日間(各日11:00→16:00)、

美術家 Nao Morigoさん が来店し、以前購入したお手持ちのアイテムクローゼットのオリジナルTシャツをお持ちいただいたお客様に無料でペイントを施し、新たなデザインTシャツによみがえらせるイベントを行います♫

アイテムクローゼットのオリジナルTシャツ持ってないけどNao Morigoさんに描いてほしい!って方は、6/18、6/19までに購入し、一度お洗濯してからお持ちいただければOK!

美術家 Nao Morigo

京都精華大学 洋画卒業。意識や時間をテーマに、風景画から抽象画まで表現は多岐にわたる。

国内外のギャラリーや美術館で作品を発表。

ライブペイント、イラスト、ラジオのパーソナリティーを務めるなど幅広く活躍。

【Instagram】@nao.morigo_painter

※イベント詳細については後日のコラムでご紹介します☆



※ご来店いただいたお客さまに限ります。

  ※仕上がりお渡し期間が、絵の具の乾き具合により多少前後する場合がございます。(1週間程いただきます。ご了承くださいませ)                            
                             

あなたにとってマストなTシャツとの出会いがあるかも╰(*´︶`*)╯♡

そんな3週間です。


そこで、わたくし "いーさん" は今回当店オリジナルのユニセックスTシャツのカスタムにチャレンジしました!

素材も良く、シンプルに着こなすのも素敵なんですが、自分の思うかわいいをプラスしたいと思います❤︎

まずどんなデザインにしようか考えながらワッペンとボタン選び。

フランス•パリに本店がある「ラ•ドログリー」のワッペン•ボタンはどれも可愛くてめちゃ悩みますが...

はい!決めました!

↓このワッペン•ボタンとミシンでステッチをかけてみようと思います。

まず配置を考えます。こんな感じかな。テーマは弱肉強食です。



次はTシャツを着用した状態で貼り付ける位置を微調整しながらセロテープでとめて決めていきます。

背中にもワッペンを貼るデザインにしたのでTシャツを前後反対に着てつけていきます。



次はお花のステッチ。

まず紙に書いてみて、Tシャツに転写します。

トレーシングペーパーがなかったので普通紙にチャコペンで写して転写しようとしてみましたが...そりゃ写らないですよね(^-^;

うっすら写ったのを頼りに結局フリーハンドで書きました。


はい、ではミシンでステッチかけていきまーす。

なんか菱形っぽいステッチが良さそうだったのでそれでかけていきます。

カーブのところの縫いにくさに悪戦苦闘しながらなんとかできました***


次は1番緊張するワッペンつけに取りかかります。

セルフファクトリーの圧着機を使い、ずれないように慎重に貼り付けていきます。



そして最後に鳥のボタンを縫い付けて...

完成ですーーー٩( ᐛ )و

自分の思うかわいいを形にするとちょっとテンション上がります〜⤴︎

こちらのTシャツで使った費用は

ワッペン•ボタン 10点 4,763円 

セルフファクトリー利用料 30分 275円

合計 5,038円


今回はアイテムクローゼット オリジナルTシャツ 6,600円 を使用してますが、

手持ちのTシャツにワッペンやボタン、ステッチを加えるだけでもかわいくカスタムしていただけます!

ワッペンもセルフファクトリーの圧着機で付けましたが、おうちでアイロンで付けることもできます。

注意点はワッペンは素材によって付きにくかったりしますので、

そんな時はしっかり縫い止めて付けていきましょう☆


ぜひみなさまも自分好みのワッペンやボタンを使ったカスタムに挑戦して夏のコーディネートを楽しんでみてはいかがですか?



アイテムクローゼット オリジナルTシャツの紹介コラムはこちら>>>

セルフファクトリーについてはこちら>>>

LINEでのお問合せはこちらから>>>

アイテムクローゼットの情報も発信中!

アイテムクローゼットの instagram ではテイストの違う 3姉妹目線で情報発信中☆>>>

※掲載品は、いずれも数に限りがございます。
※売切れの節はご容赦ください。
※表示価格は、消費税を含んだ税込価格です。