5階 イベントテラス 心地よく 愛を感じる装い展「愛着のわく、日本のいいもの」

●3月27日(水)→4月2日(火)
(最終日は午後6時まで)

●5階  イベントテラス


愛着のわく、日本のいいもの

環境の変化がある時期だからこそ、あたりまえの日々を楽しく過ごしたい。ヒトの手で丁寧につくられたものたち、「長く、大切に使いたい」と思える日本のいいものをご紹介します。


Rinori

「自分なりの時間を楽しむ」そんな思いを込めて生まれたRinori
自分な"りの"から音をとって「リノリ」と読みます。
「週5で使いたい私の相棒」を基本コンセプトにコーディネートしやすさ、扱いやすさ、軽さなど
デイリーシーンに着目したレザーアイテムをMADE IN JAPANでお届けします。


丸型でつくる大人の抜け感のラフサークル型ミニショルダーバッグ。
革は硬くて重いイメージですが、軽やかにラフに使えるオススメのバッグです。


大人が日常的に使えるがま口バッグです。


小さいのはアクセサリーケース。がま口をなかなか買う機会がなかった方におすすめです。
お財布もオーソドックスな形で使いやすく、小さなバッグでも邪魔になりません。


うおくに商店

「日本最大(※)の山椒の産地、和歌山で昭和21年創業の乾物店。和歌山と神戸に店を構え、山椒粉などの薬味、乾物と棕櫚のほうき、たわしといった山産物を扱う。専門店ならではの豊富な品揃えです。
※農林水産省が出している「特産果樹生産動態等調査結果」による


柔らかくコシがあり素材を傷めず洗剤なしでもよく落ちる、昔ながらの手法で作られていて、丈夫で長持ちする環境にやさしい道具です。


おいしくて、よいもの。
ただそれだけを。


山椒をはじめとしたオリジナルの和歌山県産の美味しいスパイス。
丁寧に石臼でひき選別された山椒は、彩りよく、雑味なく、食感の良い山椒粉です。
ピリリとよく効く風味をぜひお楽しみください。


鰹節が自分で削れるセットや、パリパリの海苔やジャーキーなど、まだまだたくさんの商品を取り揃えております。


エムアファブリー

「生産者自らが森に入り、木の間伐からオイル抽出まですべて手作業で行い、その"自然の豊かさ"を商品に詰め込みました。
熊野がうみだす「熊野の香り」。気持ちをほぐし、毎日にゆとりを。


森を人へ。人を森へ。
香った瞬間森の中にいるような感覚は、無意識のうちに気持ちを整え前向きにしてくれます。
日常の暮らしにぜひ取り入れていただきたい香りです。


ティッシュに数滴たらし置くだけでもいいですし、ディフューザーを使用すると広範囲に香りを感じていただけます。



フローラルウォーターはふんわり森の香りが楽しめ、アロマスプレーとして使えます。オイルに比べ刺激が少なく、香りも穏やか。気軽に香りが楽しめます。
空間にスプレーすると森林浴気分も味わえリラックスやリフレッシュにもなります。
ハンドクリームやチョコレートなどもご用意しております。


心地よく 愛を感じる装い展
「愛着のわく、日本のいいもの」
3月27日(水)→4月2日(火)

(最終日は午後6時まで)

この機会にぜひお立ち寄りくださいませ。

※掲載品は、いずれも数に限りがございます。
※売切れの節はご容赦ください。
※表示価格は、消費税を含んだ税込価格です。