『Feeling』 ―新鋭作家4人展―

■4月5日(水)→11日(火) ※最終日は午後5時終了
■8階:ハローカルチャー3・4

陶や樹脂など、それぞれ異なった素材を用いて独創的な創作活動をしている4 人のアーティストたちの作品を一堂に集め、展示販売いたします。置かれた環境や時代によって様ざまな喜怒哀楽を感じ、その感情をのせて制作した作品をご覧ください。

◎出品予定作家(順不同・敬称略)
前垣美沙子・松浦孝・堀川由梨佳・川平遼佑

【出品予定作家・出品予定作品(一部)のご紹介】

【前垣美沙子】

前垣美沙子「ここち」(1)
(石粉粘土・和紙、幅28×奥行23×高さ37cm)

前垣美沙子 「ここち」(2)
(石粉粘土・和紙、30×20×53cm)

【前垣美沙子 略歴】
1988年 埼玉県出身
2011年 埼玉大学教育学部学校教育教員養成課程教科教育コース美術専修卒業
2015年から現在まで 国内各地で個展・グループ展出品多数

(作家コメント)
生きていく上で様々な岐路に立つ時、何処へ向かうべきかその一歩を決めるのは自分自身でしかありません。自分らしく生きることを望みながら踏み出したその先で、十人十色の喜び、楽しみ、そして悲しみ、苦しみと向き合う人々へ。日常に溶け込み、全ての命に、あなたの一歩にそっと寄り添うような存在を目指しています。

【松浦孝】

(ご成約済)
松浦孝「いつかの風」
(テラコッタ・アクリル絵具、28×24×20cm)
松浦孝「イナリ」
(ジェスモナイト・アクリル絵具、幅14×奥行7×高さ22cm)
【松浦孝 略歴】
1973年 福岡県 出⾝
1997年 東京造形⼤学美術専攻Ⅱ類卒業
1999年 筑波⼤学⼤学院彫塑コース修了
2009年から現在まで、国内各地で個展・グループ展出品多数

(作家コメント)
美しい海峡と緑の⼭に囲まれた故郷「⾨司港」の⾃然との共鳴をインスピレーションに、⽇々創作活動を続けています。
作品の制作⼯程は、⼟を素材に紐状にした粘⼟を積み上げる「輪積み」の技法でカタチを作り、800度で焼成した後、アクリル絵の具で彩⾊しています。さらに今回の展⽰では、新たな素材と技法での制作にもチャレンジしてみました。
⾨司港の地より⽣み出された作品たちとの対話をお楽しみいただけたら幸いです。

【堀川由梨佳】

堀川由梨佳「bridge-balance cloud-gold- 」
((樹脂・アクリル絵具、幅15×奥行15×高さ22.5cm)
(作品コメント)人の心や思考は「頭」「心臓」「へそ」などに在ると言われます。もし、へそに在ったとしたら...とイメージを膨らませました。
【堀川由梨佳 略歴】
1988年 兵庫県神戸市生まれ
2011年 京都精華大学芸術学部造形学科洋画卒業
2011年から現在まで、国内各地で個展・グループ展出品多数
2015年 ターナー色彩株式会社アンバサダー就任
毎日新聞 兵庫県版「F メール」に"occhan" 作品やアートについての記事を掲載 (2015~2018)
2016年 「 てのひらえのぐ しろくまくん」制作協力 4月20日発売(ターナー色彩株式会社ご依頼)
2019年 外務省企画映像に作品と出演
2020年 居場所お知らせシステム「しろくまシティ」制作協力(ターナー色彩株式会社ご依頼)
2021年 フジテレビ「国分太一のお気楽さんぽ~ Happy Go Lucky ~」作品取材
2022年 BS フジ「ブレイク前夜」出演

(作家コメント)
" occhan( おっちゃん)" は「人」( ユニセックス)のアクティビティを表しているモチーフです。
また、ボーダーやストライプの歴史的背景を鑑みつつ、それを作るのも変化させていくのも人であると感じて制作をしています。
作品の背景となるものは、社会問題に端を発したものや負の要素も含まれていますが、それらを昇華し、人が垣間見せる明るさ・楽しさを
アートとして発信し続けています。常に興味の湧くこと、私にとって損失しているものや内在している負の感情を好転させてくれる存在を具現化しています。

【川平遼佑】

川平遼佑「お助けフレンド」
(アクリル絵具、F50号)
川平遼佑「こわいの」
(アクリル絵具、F60号)
【川平遼佑 略歴】
1990年 愛知県出身
2014年 名古屋芸術大学卒業
2016年から現在まで、国内各地で個展・グループ展出品多数

(作家コメント)
幼い頃、僕はよく"おねしょ"をしていた。映画や漫画で見たオバケや怪物に夢の中で襲われて、夜中に目を覚ましても真っ暗な部屋の隅にまだ何かが潜んでいるような気がして、怖くてトイレに行く事ができなかった。朝、濡れたパンツを水洗いしている時に、なぜか罪悪感から「ごめんなさい」とパンツに謝った事がある。おねしょをされたパンツは、何を思って洗われているのだろう。もしもパンツが意志をもっていたら、おねしょで汚されて、めちゃくちゃ怒っているのかもしれない。もしもパンツが夢の中に現れたら、怯えている僕のそばにきてくれて、原因は何か聞いてくれるかもしれない。もしもパンツがおねしょの元凶であるオバケを退治してくれたら、僕は夜中のトイレへ行けるようになるのかもしれない。

※掲載品は、いずれも数に限りがございます。
※売切れの節はご容赦ください。
※表示価格は、消費税を含んだ税込価格です。