阪神ワインアンバサダーのご紹介

阪神ワインアンバサダーとは

「ワインの素晴らしさを多くの人に知ってもらいたい」という想いから、ワインの楽しさを伝えお客さまとともにワインの魅力を発見するお手伝いをしていただく阪神梅田本店のサポーターです。

実はすでに3名の「阪神ワインアンバサダー」が誕生していますので、ご紹介させていただきます。


(左)hamakoさん(中央)西村さん(右)瀬良さん


hamakoさん
【資格】J.S.A.認定ソムリエ、J.S.A.認定ワインエキスパート、チーズプロフェッショナル
【職業】主婦(三児の母)
【趣味】ワインと料理のマリアージュ、美術館巡り、着物、茶道


西村 博昭さん
【資格】J.S.A.認定ワインエキスパート・エクセレンス、ワイン検定講師、WSET Advanced Certificate in Wine & Spirits
【職業】会社員(メーカー勤務)
【趣味】ワインテイスティング、クラシック音楽鑑賞、楽器演奏(ヴァイオリン)、温泉旅行


瀬良 万葉さん
【資格】J.S.A.認定ワインエキスパート、WSET Level3、J.S.A.認定SAKE DIPLOMA 
【職業】編集・ライター
【趣味】おいしいもの探し、書店めぐり、楽器演奏(ピアノ、オーボエ)


2021年4月21日(水)→5月9日(日)にオンライン開催した「阪神オンライン大ワイン祭SPRING2021」では、「毎日の料理と気軽に楽しめる アンバサダーが選ぶおすすめワイン」のコーナーに初登場!

ワイン初心者のお客さまにも分かりやすい解説付きでセレクトいただいた10本を「アンバサダーが選ぶおすすめワインセット(12,100円)」として売り出し、好評をいただきました。



西村さんがワインを好きになったきっかけは、欧州勤務時代にフランスワインに出会い、ワインの虜となったからだそう。アメリカ勤務時代には、ワインが日常生活とともにある「ワインライフ」を体験して、帰国後は、一念発起しワインエキスパートを受験されるほどに。


現在は、イタリアワインを深めるとともに、世界中のワインとの出会いを求めながら、お料理とのペアリングを楽しんでらっしゃいます。


そんな西村さんがyoutubeで「お店でのワインの買い方、頼み方」を分かりやすく教えてくれています。お店にあるたくさんのワインから「どれを選べばいいかわからない・・・」そんな方にとても役に立つと思いますので、ぜひご覧ください。



最後に阪神リカーワールドに期待することを一言ずついただきました。


(hamakoさん)
毎日を豊かに&一期一会のワインに出会える場所にしてほしい。


(西村さん)

「食の阪神」の強みを生かし、ワインとお料理、お惣菜とのペアリングをどんどん発信してほしい。リカーワールドがハブとなり、ワインのコミュニティが沢山つくられ、新しい発信をどんどんしていってほしい。


(瀬良さん)

訪れるたび素敵なワインや生産者さんと出会える、わくわくできる場所であってほしいです!


今後も阪神百貨店では、阪神ワインアンバサダーの皆さまと一緒にワインの魅力をお伝えしていきたいと思いますので、お楽しみに!

※掲載品は、いずれも数に限りがございます。
※売切れの節はご容赦ください。
※表示価格は、消費税を含んだ税込価格です。