世界のかご博2023開催!「moily」


◎7月26日(水)→31日(月)
<最終日は午後5時まで>
◎8階 催事場 

8階催事場では、世界のかごや日本のクリエイターのかごなど、様々なかごが大集合!
かご好きにはたまらないイベント"世界のかご博2023 " を期間限定で開催いたします。


moily


moily代表 池宮さん


学生時代に参加したカンボジアへのボランティアツアーをきっかけに、大学卒業後、単独で10カ月間で16カ国をめぐり各国の村に滞在。現地のさまざまな問題を肌で感じる。


再訪したカンボジアの市場でラペアと呼ばれる植物で編まれたかごに出合い、
現地でかごを編む女性たちの自立につながればとオリジナルブランド「moily」をスタート。


明るい色味のラペアという素材で丁寧に編まれたシンプルなかご達は油に強く、汚れたら水で洗える頼もしい暮らしの道具です。


「就労支援」という立場ではなく、あくまでパートナーとしてカンボジアの郊外の村で働く職人さんと良好な関係を築いています。


全てのかごには1点ずつ職人さんたちの名前が入っています。




商品紹介


ショルダーかごバッグ
15,180円

肩から掛けられるショルダータイプのかごバッグです。
自由に長さを変えられるのでハンドバッグとしても使えます。
内袋は気分に合わせて変えることができます。


オーバルトレイS
2,860円

水で洗えることから、衛生面も安心。
一人でほっと一息つきたいカフェタイムや朝食のパンをのせるトレイに活躍します。


※掲載品は、いずれも数に限りがございます。
※売切れの節はご容赦ください。
※表示価格は、消費税を含んだ税込価格です。