1. 阪急百貨店公式通販
  2. ご利用ガイド
  3. ご注文方法(店舗受取)について

ご注文方法(店舗受取)について

ご注文方法は、サイトにより異なります。
  • 阪急メンズオンラインストア
ご注文方法(店舗受取)はこちら

ご注文方法(店舗受取) HANKYU BEAUTY ONLINE

STEP 1 : 商品を選ぶ
お気に入りの商品を探し、商品画像または商品名をクリックして詳細ページをご覧ください。
STEP 2 : ショッピングバッグに入れる
商品ページにて商品内容を確認し、数量を入力して、
「ショッピングバッグに入れる(店舗で受け取り)」ボタンをクリックしてください。
STEP 3 : 受取場所を選択する
受取場所選択画面が開きます。
お受け取り場所を選択し、注意事項をご確認のうえ「この受取場所でカートに入れる」ボタンをクリックしてください。
STEP 4 : 購入手続きへ進む
ショッピングバッグの中身をご確認のうえ、「ご購入手続きへ」ボタンをクリックしてお進みください。
なお、まとめて購入いただけない商品がある場合は、ショッピングバッグが複数に分かれます。ショッピングバッグごとに「ご購入手続きへ」ボタンをクリックしてお進みください。
STEP 5 : ログインする
【会員の方】
ユーザーID、パスワードを入力しログインしてください。
【会員登録がまだの方】
「ご購入手続きへ進む」ボタンをクリックしてください。購入手続きと同時に会員登録していただけます。
STEP 6 : ご注文情報を入力する
【会員の方】
ご登録情報が表示されます。内容に変更がある場合は「編集する」ボタンをクリックして編集してください。
【会員登録がまだの方】
ご注文主(会員)情報 および 会員登録に必要な情報を入力してください。

STEP 7 : お支払い方法を選択する
お支払い方法をクレジットカード・Amazon Pay の2種類より選択してください。
→詳しくはお支払いについてをご覧ください。
※よくご使用になるクレジットカードの登録が可能です。登録する場合は「このクレジットカードを会員情報に登録する」にチェックを入れてください。
※登録できるクレジットカードは1枚のみとなります。
STEP 8 : ポイントをためる・利用する
利用するポイントを選択し、画面に表示される内容に沿って入力してください。
→詳しくはポイントについてをご覧ください。
  • ※よくご使用になるポイントカードの登録が可能です。登録する場合は「今回使用するポイントカードを会員情報に登録する」にチェックを入れてください。
  • ※登録できるポイントカードは1枚のみとなります。
STEP 9 : ブランドメンバーズカード情報を入力する
※ブランドメンバーズカード情報入力は、一部ブランドに限ります。

購入される該当ブランド商品のメンバーズカードをお持ちの方は、カード番号を入力してください。
マイページでご登録済みの場合は番号が表示されます。
ブランド公式オンラインショップに会員登録されている方は「ブランド公式オンラインショップ登録済み」をチェックしてください。

→詳しくはブランドメンバーシップポイントについてをご覧ください。
STEP 10 : 受取場所を確認する
お受け取り場所と注意事項をご確認ください。
STEP 11 : ご注文内容確認画面へ進む
「ご注文内容を確認する」ボタンをクリックしてください。
STEP 12 : ご注文を確定する
ご注文内容をすべてご確認ください。
※変更がある場合は各項目の「変更する」ボタンをクリックし、修正してください。
よろしければ、「上記内容で注文する」ボタンをクリックしてください。
STEP 13 : 注文完了
ご注文が完了しました。
ご注文番号が表示されますのでご確認ください。
STEP 14 : 注文完了メールの確認
完了後「ご注文完了メール」が自動送信されます。
メールに、二次元バーコード(QRコード)へのリンクがありますのでご確認ください。
商品を受け取られる際に、この二次元コードを提示していただく必要がございます。
STEP 15 : 店舗で商品を受け取る
各商品指定の受取場所にお越しいただき、商品をお受け取りください。
商品のお受け取りは、ご注文いただいたE-STORES会員ご本人様に限らせていただきます。
お受け取りの際は、二次元バーコード(QRコード)と、ご本人確認書類(免許証等)をご提示ください。
受取場所は注文完了メールもしくはマイページのお買物履歴でご確認ください。

ご注文方法(店舗受取) 阪急メンズオンラインストア

STEP 1 : 商品を選ぶ
お気に入りの商品を探し、商品画像または商品名をクリックして詳細ページをご覧ください。
STEP 2 : ショッピングバッグに入れる
商品ページにて商品内容を確認し、数量を入力して、
「ショッピングバッグに入れる(阪急メンズ大阪で受取)」ボタンをクリックしてください。
STEP 3 : 受取場所を選択する
受取場所選択画面が開きます。
お受け取り場所と注意事項をご確認のうえ「この受取場所でカートに入れる」ボタンをクリックしてください。
STEP 4 : 購入手続きへ進む
ショッピングバッグの中身をご確認のうえ、「ご購入手続きへ」ボタンをクリックしてお進みください。
なお、まとめて購入いただけない商品がある場合は、ショッピングバッグが複数に分かれます。ショッピングバッグごとに「ご購入手続きへ」ボタンをクリックしてお進みください。
STEP 5 : ログインする
【会員の方】
ユーザーID、パスワードを入力しログインしてください。
【会員登録がまだの方】
「ご購入手続きへ進む」ボタンをクリックしてください。購入手続きと同時に会員登録していただけます。
STEP 6 : ご注文情報を入力する
【会員の方】
ご登録情報が表示されます。内容に変更がある場合は「編集する」ボタンをクリックして編集してください。
【会員登録がまだの方】
ご注文主(会員)情報 および 会員登録に必要な情報を入力してください。

STEP 7 : お支払い方法を選択する
お支払い方法をクレジットカード・Amazon Pay の2種類より選択してください。
→詳しくはお支払いについてをご覧ください。
※よくご使用になるクレジットカードの登録が可能です。登録する場合は「このクレジットカードを会員情報に登録する」にチェックを入れてください。
※登録できるクレジットカードは1枚のみとなります。
STEP 8 : ポイントをためる・利用する
利用するポイントを選択し、画面に表示される内容に沿って入力してください。
→詳しくはポイントについてをご覧ください。
  • ※よくご使用になるポイントカードの登録が可能です。登録する場合は「今回使用するポイントカードを会員情報に登録する」にチェックを入れてください。
  • ※登録できるポイントカードは1枚のみとなります。
STEP 9 : 受取場所を確認する
お受け取り場所と、注意事項をご確認ください。
STEP 10 : ご注文内容確認画面へ進む
「ご注文内容を確認する」ボタンをクリックしてください。
STEP 11 : ご注文を確定する
ご注文内容をすべてご確認ください。
※変更がある場合は各項目の「変更する」ボタンをクリックし、修正してください。
よろしければ、「上記内容で注文する」ボタンをクリックしてください。
STEP 12 : 注文完了
ご注文が完了しました。
ご注文番号が表示されますのでご確認ください。
STEP 13 : 注文完了メールの確認
完了後「ご注文完了メール」が自動送信されます。
メールに、二次元バーコード(QRコード)へのリンクがありますのでご確認ください。
商品を受け取られる際に、この二次元コードを提示していただく必要がございます。
STEP 14 : 店舗で商品を受け取る
各商品指定の受取場所にお越しいただき、商品をお受け取りください。
商品のお受け取りは、ご注文いただいたE-STORES会員ご本人様に限らせていただきます。
お受け取りの際は、二次元バーコード(QRコード)と、ご本人確認書類(免許証等)をご提示ください。
受取場所は注文完了メールもしくはマイページのお買物履歴でご確認ください。

ご注文方法(店舗受取) HANKYU FOOD

STEP 1 : 商品を選ぶ
商品一覧の商品画像または商品名をクリックして商品ページをご覧ください。
STEP 2 : ショッピングバッグに入れる
商品ページにて商品内容を確認し、数量を入力して、「ショッピングバッグに入れる(店舗で受け取り)」ボタンをクリックしてください。
STEP 3 : 受取場所を選択する
受取場所選択画面が開きます。
お受け取り場所を選択し、注意事項をご確認のうえ「この受取場所でカートに入れる」ボタンをクリックしてください。
STEP 4 : 購入手続きへ進む
ショッピングバッグの中身を確認のうえ、用途にあわせて「ご購入手続きへ」ボタンをクリックしてください。
※ご購入手続きに進むと、ご注文主(会員ご本人)の情報は修正できません。
商品お引換券の郵送先となりますので、必ず事前に、マイページの会員基本情報にてご確認ください。
まとめて購入いただけない商品がある場合は、ショッピングバッグが複数に分かれます。ショッピングバッグごとに購入手続きをおこなってください。
STEP 5 : 商品・お受け取り日時を指定する
お受け取り希望日時が指定できる商品は、お受け取り日・お受け取り時間帯を選択してください。
すべての指定が完了しましたら、「のし・包装指定へ進む」ボタンをクリックしてください。
STEP 6 : のし・包装等を指定する
【のし・包装紙】
ご希望ののし・包装紙を選択してください。のし紙にお名前等をお入れになる場合は必要項目をご入力ください。
→詳しくはのし・包装紙についてをご覧ください。
【メッセージカード】
ご希望の方は「要」を選択し、メッセージを入力してください。(90文字以内)
【包装形態】
ご希望の包装形態を選択してください。
→詳しくは包装形態についてをご覧ください。
【紙袋】
ご希望の方は「要」を、ご不要の方は「不要」を選択してください。
※商品によってはお選びいただけない場合がございます。
STEP 7 : お支払い方法を指定する
【お支払い方法】
クレジットカード・コンビニ前払い・Pay-easy(ATM・ネットバンキング払い)・Amazon Payの4種類より選択してください。
→詳しくはお支払いについてをご覧ください。
【ポイントをためる・利用する】
利用するポイントを選択し、画面に表示される内容に沿って入力してください。
→詳しくはポイントについてをご覧ください。
【備考】
このご注文に関するご要望などがございましたらご記入ください。
STEP 8 : ご注文内容確認画面へ進む
「ご注文内容を確認する」ボタンをクリックしてください。
STEP 9 : ご注文を確定する
ご注文内容をすべてご確認ください。
変更がある場合は各項目の「変更する」ボタンをクリックし、修正してください。
※変更画面に進んだ場合、ここまで入力した情報は保持されず、すべての項目を指定しなおす必要がありますのでご注意ください。
よろしければ、「上記内容で注文する」ボタンをクリックしてください。
STEP 10 : 注文完了
ご注文が完了しました。
ご注文番号が表示されますのでご確認ください。
STEP 11 : 注文完了メールの確認
完了後「ご注文完了メール」が自動送信されます。
メールに、二次元バーコード(QRコード)へのリンクがありますのでご確認ください。
商品を受け取られる際に、この二次元コードを提示していただく必要がございます
STEP 12 : 店舗で商品を受け取る
ご指定の受取場所にお越しいただき、商品をお受け取りください。
商品のお受け取りは、ご注文いただいたE-STORES会員ご本人様に限らせていただきます。
お受け取りの際は、二次元バーコード(QRコード)と、ご本人確認書類(免許証等)をご提示ください。
受取場所は注文完了メールもしくはマイページの お買物履歴 でご確認ください。
※QRコードはデンソーウェーブの登録商標です。
ページトップに戻る