ご利用ガイド

ご注文について

ご注文方法(配送)
ご注文には会員登録(無料)が必要です。
会員登録はこちら
STEP 1 : 商品を選ぶ
お気に入りの商品を探し、 商品画像または商品名をクリックして詳細ページをご覧ください。
STEP 2 : ショッピングバッグに入れる
商品詳細ページにて、サイズ・カラー・在庫などをご確認のうえ、数量を入力して、「ショッピングバッグに入れる」ボタンをクリックしてください。
STEP 3 : 購入手続きへ進む
ショッピングバッグの中身をご確認のうえ、「ご購入手続きへ」ボタンをクリックしてお進みください。
なお、まとめて購入いただけない商品がある場合は、ショッピングバッグが複数に分かれます。ショッピングバッグごとに「ご購入手続きへ」ボタンをクリックしてお進みください。
STEP 4 : ログインする
【会員の方】
ユーザーID、パスワードを入力しログインしてください。
【会員登録がまだの方】
「ご購入手続きへ進む」ボタンをクリックしてください。購入手続きと同時に会員登録していただけます。
STEP 5 : ご注文主情報を入力する
【会員の方】
ご登録情報が表示されます。
内容に変更がある場合は「編集する」ボタンをクリックして編集してください。
【会員登録がまだの方】
ご注文主(会員)情報 および 会員登録に必要な情報を入力してください。

STEP 6 : お届け先を選択する
【会員の方】
お届け先を選択してください。
「別のお届け先に送る」を選択した場合、入力項目が表示されますので入力してください。
※マイページの「アドレス帳」にお届け先の住所をあらかじめ登録しておくと便利です。
【会員登録がまだの方】
「ご注文主と同じ住所へ届ける」または「別のお届け先に送る」を選択してください。
「別のお届け先に送る」を選択した場合、入力項目が表示されますので入力してください。

STEP 7 : お支払い方法を選択する
お支払い方法をクレジットカード・コンビニ前払い・Pay-easy(ATM・ネットバンキング払い)・代引きの4種類より選択してください。
→詳しくはお支払いについてをご覧ください。
  • ※よくご使用になるクレジットカードの登録が可能です。「この内容を会員情報に反映する」にチェックを入れてください。
  • ※登録できるクレジットカードは1枚のみとなります。
STEP 8 : ポイントをためる・利用する
利用するポイントを選択し、画面に表示される内容に沿って入力してください。
→詳しくはポイントについて をご覧ください。
STEP 9 : 配送方法を指定する
お届け希望日時を選択してください。
※商品によってはお選びいただけない場合がございます。
STEP 10 : その他のご要望を指定する
【包装形態】
ご希望の包装形態を選択してください。
→詳しくは包装形態についてをご覧ください。
【のし・包装紙】
ご希望ののし・包装紙を選択してください。
のし紙にお名前等をお入れになる場合は必要項目をご入力ください。
→詳しくはのし・包装紙についてをご覧ください。
【メッセージカード】
ご希望の方は「要」を選択し、メッセージを入力してください。(90文字以内)
※商品によってはお選びいただけない場合がございます。
STEP 11 : ご注文内容確認画面へ進む
「ご注文内容を確認する」ボタンをクリックしてください。
STEP 12 : ご注文を確定する
ご注文内容をすべてご確認ください。
※変更がある場合は各項目の「変更する」ボタンをクリックし、修正してください。
よろしければ、「上記内容で注文する」ボタンをクリックしてください。
STEP 13 : 注文完了
ご注文が完了しました。
ご注文番号が表示されますのでご確認ください。
ご注文方法(店頭受取)
HANKYU BEAUTY、阪急メンズオンラインストアでは、ご購入商品を店頭で受け取ることができます。(店頭受取サービス対象商品に限る)
ご注文には会員登録(無料)が必要です。
会員登録はこちら
【 店頭受取について 】
  • 午前0時から午後0時59分までのご注文商品は当日午後5時以降、午後1時以降のご注文商品は翌日午後5時以降にお受け取りいただけます。
  • 商品のお受け取りは、ご注文いただいたE-STORES会員ご本人様に限らせていただきます。
  • お受け取りの際は、ご注文完了メール(スマホ画面上もしくはプリントアウトしたもの)と、ご本人確認書類(免許証など)をご提示ください。
  • お渡しカウンターでの商品の交換・返品、ご注文のキャンセルはお受けできません。
  • 商品は、ご自宅用包装でのお渡しとなります。のし・包装紙のご指定、メッセージカードは承れません。
  • サンプル、一部キャンペーンは対象外となります。
  • 各種ブランドポイントはお付けできません。
  • 商品のお取り置き期間は、受取可能日を含め7営業日となります。この期間内にお受け取りいただけない場合は、キャンセルされたものとみなし、当社にてキャンセル手続きをさせていただきますのでご了承ください。
STEP 1 : 商品を選ぶ
お気に入りの商品を探し、商品画像または商品名をクリックして詳細ページをご覧ください。
STEP 2 : ショッピングバッグに入れる
商品詳細ページにて、サイズ・カラー・在庫などをご確認のうえ、数量を入力して、「ショッピングバッグに入れる(阪急うめだ本店で受け取り)」ボタンをクリックしてください。(阪急メンズオンラインストアの場合は「ショッピングバッグに入れる(阪急メンズ大阪で受け取り)」ボタンが表示されます。)
STEP 3 : 購入手続きへ進む
ショッピングバッグの中身をご確認のうえ、「ご購入手続きへ」ボタンをクリックしてお進みください。
なお、まとめて購入いただけない商品がある場合は、ショッピングバッグが複数に分かれます。ショッピングバッグごとに「ご購入手続きへ」ボタンをクリックしてお進みください。
STEP 4 : ログインする
【会員の方】
ユーザーID、パスワードを入力しログインしてください。
【会員登録がまだの方】
「ご購入手続きへ進む」ボタンをクリックしてください。購入手続きと同時に会員登録していただけます。
STEP 5 : ご注文情報を入力する
【会員の方】
ご登録情報が表示されます。
内容に変更がある場合は「編集する」ボタンをクリックして編集してください。
【会員登録がまだの方】
ご注文主(会員)情報 および 会員登録に必要な情報を入力してください。

STEP 6 : お支払い方法を選択する
店頭受取の場合、お支払いはクレジットカードのみとなります。
→詳しくはクレジットカードでのお支払いについてをご覧ください。
※よくご使用になるクレジットカードの登録が可能です。「この内容を会員情報に反映する」にチェックを入れてください。
※登録できるクレジットカードは1枚のみとなります。
STEP 7 : ポイントをためる・利用する
利用するポイントを選択し、画面に表示される内容に沿って入力してください。
→詳しくはポイントについてをご覧ください。
STEP 8 : 受取方法を確認する
お受け取り場所と、注意事項をご確認ください。
STEP 9 : その他のご要望を指定する
【包装形態】
ご希望の包装形態を選択してください。
→詳しくは包装形態についてをご覧ください。
※商品によってはお選びいただけない場合がございます。
STEP 10 : ご注文内容確認画面へ進む
「ご注文内容を確認する」ボタンをクリックしてください。
STEP 11 : ご注文を確定する
ご注文内容をすべてご確認ください。
※変更がある場合は各項目の「変更する」ボタンをクリックし、修正してください。
よろしければ、「上記内容で注文する」ボタンをクリックしてください。
STEP 12 : 注文完了
ご注文が完了しました。
ご注文番号が表示されますのでご確認ください。
STEP 13 : 注文完了メールの確認
完了後「ご注文完了メール」が送信されますのでご確認のうえ、保存または印刷してください。
商品を受け取られる際に、このメールをご提示していただく必要があります。
STEP 14 : 店頭で商品を受け取る
各商品指定の受取場所にお越しいただき、商品をお受け取りください。
商品のお受け取りは、ご注文いただいたE-STORES会員ご本人様に限らせていただきます。
お受け取りの際は、ご注文完了メール(スマホ画面上もしくはプリントアウトしたもの)と、ご本人確認書類(免許証等)をご提示ください。
受取場所は注文完了メールもしくはマイページのお買物履歴でご確認ください。
ご注文の確認について
ご注文手続きが完了すると、ご登録のメールアドレスに<e-team@hh-online.jp>よりご注文完了メールが配信されます。
注文が完了していることをお確かめください。
ご注文完了メールが届かない場合は、以下の内容をご確認ください。
  • ご登録メールアドレスに間違いがないか。
  • 携帯電話の場合、ドメイン指定受信の設定で受信制限をかけていないか。
携帯電話で受信制限をかけている場合は、HANKYU FASHION & BEAUTY E-STORESからのメールが受信できるよう、下記ドメイン指定受信の設定をお願いいたします。
■ドメイン指定:@hh-online.jp
また、マイページの「お買物履歴」にてご注文の詳細を確認いただけます。
ご注文の変更・キャンセルについて
ご注文完了後は、注文内容の変更はできません。ご希望の内容で注文しなおしてから、不要分をキャンセルしてください。
出荷指示前の商品はキャンセルが可能です。「キャンセル」ボタンが表示されていますので手続きをおこなってください。
なお、一度キャンセルされたご注文を元に戻すことはできませんのでご注意ください。
  • 「キャンセル」ボタンが表示されていないご注文はキャンセルすることができません。
  • メールやお電話でご連絡いただきましても、ご注文の変更・キャンセルはお受けできませんのでご了承ください。
入荷お知らせメールについて
入荷の予定のある商品で、在庫切れの際に「入荷お知らせ」ボタンが表示される場合がございます。
商品詳細ページにある在庫一覧の「入荷お知らせ」ボタンをクリックすると、商品が入荷した時点でお知らせメールが送信されます。
※商品によっては再入荷がない場合もございます。
※入荷お知らせメールを利用するにはログインが必要です。
※入荷お知らせメールは商品確保ができたことをお知らせするものではありません。
リクエストについて
HANKYU FASHION & BEAUTY E-STORESでは、売り切れ表示となっている商品でも「リクエストする」ことで、在庫確認の依頼をしていただき、在庫がある場合はご購入いただけます。(リクエスト受付可能商品に限る)
ログインしてご利用ください。
STEP 1 : 商品を選択する
商品詳細ページにてご希望の商品の色・サイズ等を選択後に、「リクエストする」ボタンが表示された場合はリクエスト受付可能です。
「リクエストする」ボタンをクリックしてください。
STEP 2 : リクエストを確定する
商品名・色・サイズが表示されます。内容をご確認の上「確定する」ボタンをクリックしてください。
STEP 3 : リクエスト完了
会員登録時のメールアドレスに、リクエスト受付完了メールをお送りします。
※リクエスト受付完了メールが受信できていることを必ずご確認ください。
STEP 4 : 在庫状況の連絡メールを確認する
リクエストをいただいてから原則24時間以内に、在庫確認メールをお送りします。
商品の在庫がある場合は、在庫確保のご連絡メールにてリクエスト履歴画面をご案内します。そちらからご注文にお進みください。通常のご注文と同様です。
※在庫確保には期限があります。期限内にご注文いただけない場合は、自動的にキャンセルとなりますのでご注意ください。
【 ご注意ください 】
  • リクエストは1回につき1商品のみとなります。色違い・サイズ違い等をご希望の方は、カラー、サイズごとにリクエストをお願いします。お一人様最大6商品まで可能です。
  • 複数のリクエストをいただいたき、それぞれの在庫があった場合は、すべての商品を合わせてご購入いただけます。マイページの「リクエスト履歴」から購入手続きへお進みください。
  • リクエスト商品をショッピングバッグに入れた後は、通常のご注文と同じ流れになります。他の商品と一緒にご購入いただくことも可能です。
  • リクエストをキャンセルする場合は、マイページの「リクエスト履歴」からお手続きください。
予約販売商品について
予約販売商品は、生産の都合により納期の変更や、デザイン・素材などの仕様変更、減産、生産中止となる場合がございます。変更やお届けできない状況等が発生した場合には、メールにてご連絡いたしますので、あらかじめご了承ください。
※予約販売商品は、代引きでのご注文は承れません。
ページトップに戻る