阪神梅田本店トップページ

#ビタ活!!! 〜キレイと元気にビタミンチャージ!〜

疲れを癒したり、皮膚や髪、爪の美しさを保つなど、生きていく上で欠かせないビタミン。今週の「食祭テラス」は、夏をキレイに元気に過ごすため、お肌と体にビタミンチャージする6日間。自称“キレイの神”ビューティ・ウエルネスナビゲーター櫛野と、“元気の神”リビング用品ナビゲーター真造をスーパープレゼンターに迎えて、ふたりのおすすめのコスメとフードをご紹介。この夏は“ビタ活”で、楽しくおいしくキレイを磨こう!

これは外せない!
ふたりの神の推しアイテム

スキンケアやメイクなど、ビューティに精通したビューティ・ウエルネスナビゲーター櫛野と、食や料理と日々向き合うリビング用品ナビゲーター真造は、一緒にインスタライブも行い、普段からいろんなおすすめを教え合うなかよしふたり組!それぞれの道を極めた彼女たちが、揃っておすすめするコスメやフードを知れば、もっとキレイになれちゃうかも!?

続きを見る

「井上誠耕園」
美肌と食のオリーブオイル

天然オリーブ油100%、のびがよくさらっとした使い心地でお肌もしっとりやわらかく保ちます。顔はもちろん、体や髪にも使えて、お子さまから男性まで、いつも家族で使えるオリーブオイルです。

美容オリーブオイル
〈オリーブ主原料:スペイン産オヒブランカ種〉
(30ml)1,320円、(120ml)3,630円

完熟手前の緑色の早摘みオリーブ果実を搾った季節限定のオリーブオイル。若草のような爽やかな香りと、きりっとした辛味、搾りたてならではの新鮮な味わいに仕上がりました。体にうれしいポリフェノールの多さは、熟す前の緑果オリーブオイルだからこそ。

季節限定エキストラヴァージン緑果オリーブオイル〈スペイン農場産〉

(180g)1,924円〈限定数300〉

自称キレイの神・櫛野と元気の神・真造のおすすめ話/

櫛野「『井上誠耕園』さんが阪神梅田本店に久々の登場なんです!オリーブオイルはビタミンEもポリフェノールも豊富だから、肌からも体からもたくさん採りたいわ!」

真造「早摘みの緑果オリーブオイルは、加熱せずにそのまま楽しむのが一番!旬のトマトやトースト、卵かけごはんにかけるとめっちゃおいしいよー!」

「山田養蜂場 お菓子工房
ぶんぶんファクトリー」
はちみつのジェラート&どら焼き

「山田養蜂場」の本社がある自然豊かな岡山県鏡野町で、「山田養蜂場」のはちみつを使ったスイーツやドリンクが人気のカフェ。ビタミン・ミネラルを含んだはちみつを使ったジェラートは、完熟はちみつを使用。なめらかな口当たりで後味すっきり。

はちみつジェラート(シングル)401円

もち米や山いもに、完熟はちみつをたっぷり入れたどら焼き。はちみつの自然の甘さともっちり、しっとり食感で、お店一番人気のおいしさです。

はちみつどら焼き(1個)195円

自称キレイの神・櫛野と元気の神・真造のおすすめ話/

櫛野「『山田養蜂場』さんと言えば、はちみつ!そのはちみつを使ったジェラートやどらやきも来るんやって!しかも、お店がある岡山以外で食べられるのは今ここだけ!」

真造「え~!そんなん絶対食べたくなるやん!はちみつは、ビタミンもミネラルも摂れるし、イチオシの食材!はちみつスイーツなんて全部おいしそうやん~!」

「CHITA by yaotomi」
菜種ピュアオイル

愛知県知多半島で土作りにこだわり育てた、オーガニック菜種を100%使用したピュアオイル。職人がすべて手作業で薪火焙煎、圧搾一番搾りで作っています。そのまま食材にかけてドレッシングとしても風味豊かな味わいに。パスタのオイルにも使えます。

菜の花OIL(270g)1,728円

自称キレイの神・櫛野と元気の神・真造のおすすめ話/

真造「オイルを選ぶ時は、一番搾りにこだわってるよー。この菜種油も一番搾りで、クセがないから何にでも使いやすいのがいいところ!トーストにバター代わりにかけてみて。めっちゃおいしいから!」

櫛野「あ~!それおいしそう~!それにプラス、『山田養蜂場』のはちみつをかけてもおいしくなるんちゃう?」

真造「さすがやわー!絶対おいしい!」

「HOSHIKO」
乾燥野菜とオートミールをミックス

熊本県産を中心に九州産の野菜をぶどう糖などの添加物を加えずに、乾燥加工した乾燥野菜を作る「HOSHIKO」。野菜の旨みと甘みを凝縮した乾燥野菜と、米や小麦の代替として今注目のオートミールをブレンドした“HOSHIKO meal”が限定販売。カロリーと糖質を抑えながら、不足しがちな野菜を加えることで、より食物繊維やミネラルなどをバランスよく摂れるのが魅力です。

HOSHIKO meal(260g/約8~10回分)
1,998円[食祭テラス限定価格]

自称キレイの神・櫛野と元気の神・真造のおすすめ話/

櫛野「『HOSHIKO』をずっと応援してきた、#阪神HOSHIKO部 部長としては、野菜とオートミールはずっと待ち望んでた組合せ!栄養も相性もバッチリ!!野菜が入っているから、オートミール初心者の方も食べやすいし、スープに入れたり何かに混ぜたり手軽にできるのが便利やねん~!」

真造「私も『HOSHIKO』は常備して、お弁当にもいつも入れるくらい好きやねん!ちょっとの量でも小腹を満たしてくれるし、食欲がない時でも食べやすいから、朝ごはんやランチ、おやつにもぜひこれは食べてほしい!」

閉じる

自称“キレイの神”櫛野が
本気でリコメンド

阪神梅田本店の2階と3階の化粧品売場のアイテムをくまなく網羅し、あらゆる美を追求するビューティ・ウエルネスナビゲーター櫛野が、“ビタ活”に本気でおすすめしたいアイテムをご紹介。体の中から外から、ビタミンや栄養、うるおいを楽しみながら取り入れて、新たな自分にブラッシュアップさせよう!

続きを見る

「ハニーマザー」
“飲む点滴”甘酒で作った
いちごジェラート

まろやかなコクがありながら、しつこくなくて後味さっぱり。軽やかな味わいのジェラートは、乳製品も卵も白砂糖も不使用!無農薬米で作った甘酒で、甘みだけでなくビタミン豊富な、女性にうれしい体思いな発酵スイーツ。会場には、“国産完熟いちご”の季節限定フレーバーも登場します。お楽しみに!

お米のジェラート〈いちご〉(1個)540円

自称キレイの神・櫛野がリコメンド!/

「いちごの甘酸っぱさと甘酒が合うんですよ!ぜひ、味わっていただきたいです!」

「ドクターズ ナチュラル レシピ」
みんなにうれしいプロテインパウダー

大豆・玄米・ヘンプのタンパク質に、ビタミンやミネラルを豊富に含む、アサイー、チアシード、スピルリナなど20種類のスーパーフード(※)を配合した、低糖質・低脂質なプロテインパウダー。毎日飲むものだからおいしさにもこだわって、定番のきなこ味のほかに、チョコレート味、抹茶味の3種類。水または牛乳、豆乳などに溶かして、アイスでもホットでもおいしくいただけます。

ドクターズ ナチュラル レシピ ボタニカルライフプロテイン(375g)3,451円

※栄養バランスに優れ、一般的な食品より栄養価が高い食品であること。あるいは、ある一部の栄養・健康成分が突出して多く含まれる食品。

自称キレイの神・櫛野がリコメンド!/

「とにかく手軽においしく!じゃないと続かないので、このプロテインパウダーをヨーグルトに入れたり、オートミールも混ぜてクッキーを作ったり、アレンジしながら楽しんでいます。」

「オルビス」
11種のビタミン入り置き換えシェイク

フルーツの果汁・果肉を使い、11種のビタミン・鉄分・食物繊維などがバランスよく摂れるシェイク。1食と置き換えるだけでダイエットと美容をサポート。牛乳・豆乳・ヨーグルトなど、合わせるもので風味や食感も変わるから、おいしくて毎日続けられると人気です。

プチシェイク(100g×7袋)1,512円

自称キレイの神・櫛野がリコメンド!/

「食べ過ぎた翌日の朝ごはんや、仕事で遅くなった日は、これに助けられています!」

「taiyo no kaori」
空間にも肌にもOKなスプレー

特殊な水と6種類のオーガニック精油100%をブレンドしたフェイス&ボディスプレー。肌へのやさしさをとことん追求し、安心してアウトドアを満喫してほしいという想いから、合成成分&アルコール不使用。ビタミンEを豊富に含むレモンマートルを使った、森林浴のような爽やかな香り。肌やアウトドアの時はもちろん、お部屋や衣類にもシュッとしてリフレッシュ!

アウトドア&スキンミスト(50ml)1,100円、(200ml)1,980円

自称キレイの神・櫛野がリコメンド!/

「これからの季節、絶対あると便利!マスクスプレーとして使うのもおすすめですよ。」

「石鹸工房コクーン」
ローズとアルガンオイルの洗顔石鹸

低温で約1,000時間熟成させるコールドプロセス製法で作る石鹸屋。今回のおすすめは、ビタミンを豊富に含むダマスクローズとアルガンオイルをふんだんに使い、弾力のあるもっちり素肌へと導く洗顔石鹼の“カメレオンソープ(バラ)”。華やかで高貴なローズの香りがバスルームいっぱいに広がる、癒しの時間をお楽しみください。

カメレオンソープ〈バラ〉(75g)1,320円

自称キレイの神・櫛野がリコメンド!/

「洗う!落とす!はスキンケアで一番大事なこと!もこもこ泡に顔をうずめて、洗い上がりのお肌をスリスリしてみてください。」

「三米文化」
台湾茶の飲み比べセット

台湾人のメンバーが福岡・糸島に渡り立ち上げた、映画や雑貨、メディアを通して、アジアの文化を広げる「三米文化」。台湾の問屋街・迪化街にある英国調のおしゃれな空間でティータイムを楽しめる紅茶専門店「ASW Tea house」とコラボした台湾産の茶葉が登場。本格的な台湾茶なのに、ドリップ式の手軽さもうれしいポイント。飲み比べを楽しめる5種類のパックがセットに。

ティーテイスティングセット(5パック入り)1,501円

自称キレイの神・櫛野がリコメンド!/

「爽やかさとコクのバランスがGOOD!あー、台湾に行きたいよ~!」

「ヴェーダヴィ」
ビタミン豊富なハーブティ

天然ビタミンCの宝庫、ローズヒップをはじめ、ローズやハイビスカス、ラベンダーなどをブレンドした、ローズの香り引き立つビタミン豊富なハーブティ。ルビーレッドの色と優雅な香り、ステビアの自然な甘さに気持ちまで癒されそう。

ローズパーティ(1袋)4,860円

自称キレイの神・櫛野がリコメンド!/

「ドライフルーツを入れて、オリジナルデザートティとして飲むのもよし!ボトルに入れたら、これまたかわいいんですよね♡」

閉じる

“元気の神”真造が
選ぶベスト4

“食べるしあわせ、作るよろこび”をモットーに、料理やおべんとう、調味料、キッチン道具などの楽しみ方をご紹介するリビング用品ナビゲーター真造。食材をよりおいしくする術を知る真造おすすめの元気になれる“ビタ活”ベストアイテムをお伝えします!

続きを見る

「confiture cotocoto」
寝かせて育てて味わう
cotocoto熟成シロップ

厳選した素材にこだわり、添加物を加えずにひと瓶一瓶丁寧に炊き込むコンフィチュール専門店。今回は季節の変わり目のこの時期に、しっかり摂りたいビタミンCたっぷりで、目で見ても元気になるような鮮やかな瓶詰めたちがやってきます。

寝かせて育てて味わうcotocoto熟成シロップ~せとか&マンゴーのシロップ~(540ml)2,160円

元気の神・真造がリコメンド!/

「せとか&マンゴーのシロップは、たっぷりのお水で割って飲むのがおすすめ!シロップにまたお砂糖を加えて何度も楽しめるスグレモノなんですよ。会場では、シロップだけでなくジャムやお料理に便利なソースも登場します。5月29日(日)には、店主の奥田晶子さんも来店。活用術やおすすめをぜひ聞いてお買物してくださいネ。」

「バイタミックス」
素材の栄養まるごと摂れる
“ホールフードマシーン”

野菜や果物のフレッシュな味わいをそのままに、なめらかな口当たりを実現するハイパワーブレンダー。体の基本である食事の準備をもっと自由に、もっと簡単に、素材の持つ栄養をまるごと摂ることができるブレンダーです。

左から)
A2500i(レッド・ブラック・ホワイト)各107,800円
A3500i(ステンレスシルバー)151,800円

元気の神・真造がリコメンド!/

「『バイタミックス』で作るスムージーのなめらかさは、ほかとはまったく違います!ハイパワーで種や皮まで全部入れてOK!まさに“素材の栄養まるごと”摂れちゃいます!」

「JR兵庫六甲
農協市場館パスカルさんだ」
産地直送新鮮野菜

兵庫県三田市にあるJR兵庫六甲の産直市場から毎日、新鮮野菜が届きます。旬野菜の栄養は、そのまま体を元気にしてくれるハズ!おいしく食べてキレイになりましょう。

※商品の販売は、連日午前11時からとなります。

元気の神・真造がリコメンド!/

「私がいつも野菜を買うのが、地元の産直『パスカルさんだ』です。ピカピカつやつやの野菜たちは、見ているだけでもハッピーな気分に♪おいしく食べてくださいね~!」

「おかんの糀」
すっきり爽やかな米糀

ビタミンやクエン酸も豊富に含む白糀菌に育まれた米糀。爽快でキレがいいのにマイルド、甘酒にレモンなどの柑橘を足したような爽やかさです。乾燥タイプの米糀は甘酒にしたり、水と塩を混ぜて塩糀にしたりアレンジ自在。レシピ付きなので安心です。

爽やかな米糀(300g/乾燥タイプ)1,080円

元気の神・真造がリコメンド!/

「私、実は発酵マイスターなんです!発酵好きの私としては、米糀は欠かせません!」

「カネカ北川製茶」
ビタミンCが豊富な煎茶

ビタミンを多く含むと言われる煎茶。静岡県産の今年の新芽を蒸し、強火で火入れ焙煎した、香ばしく濃厚でコクのある“味ざんまい”。お茶の葉だけでなく茎や粉の部分も含んだ、お茶の旨みと醍醐味をまるごと味わえます。朝の目覚めの一杯や体のエネルギーチャージにおすすめです。

煎茶 味ざんまい 紫(200g)1,620円

元気の神・真造がリコメンド!/

「夏になったら、いつも水出しの煎茶を持ち歩きます。飲んでビタミンチャージは、お茶がおすすめですよ~!」

閉じる

もっと楽しい!
“ビタ活”インスタライブ

“ビタ活”について、さらにおすすめを語り合う、ふたりの神のインスタライブもお楽しみに!

櫛野&真造の
“ビタ活”インスタライブ

◎5月25日(水)午後8時20分~

今回スーパープレゼンターを務めたナビゲーターの櫛野と真造が、さらにおすすめを語り合って、もっと“ビタ活”を楽しむインスタライブを発信!イベント期間中は、ほかにもインスタライブを配信予定。ここでしか聞けない話もあるかも!?

ご視聴はこちら