旬真っ盛りのフルーツが、日本各地の産地から大集合!和歌山県“あら川の桃”をはじめ、山形県“紅秀峰”など産地の匠を市場の目利きで選りすぐり。今だからこそ出会えるおいしさにときめいて。
※果物の価格は店頭でご確認ください
「JAグループ和歌山」
“あら川の桃”
桃の名産地のひとつ、和歌山県紀の川市桃山町
“桃源郷”で、水はけのよい地質と温暖な気候で育った“あら川の桃”。中でも果汁たっぷりで甘い品種 “白鳳”をご用意しました。
「JA全農山形」
“紅秀峰”“やまがた紅王”
“フルーツ王国”といわれる山形県のさくらんぼ。“紅秀峰”は“佐藤錦”の後に収穫が始まり、大粒でパリッとした果肉と甘さ、しっかりとした食べ応えが魅力。“やまがた紅王”は、2023年本格デビューの新品種。大粒で“佐藤錦”と同程度の約20度の糖度があり、酸味が少ないのが特徴です。
「JA全農ふくれん」
“シャインマスカット”
全国5位の生産量を誇る福岡県のぶどうは、西南暖地の気候や盆地の寒暖差を生かして栽培した質の良さが特徴。糖度が高く果汁が豊富なシャインマスカットは、皮ごと食べることができ、パリッとした歯ごたえやジューシーで上品な甘みを堪能できます。
「JAグループ宮崎」
“完熟マンゴー”
果実を一つずつネットで包み、樹の上で熟しきって自然落果するのを待って収穫した完熟マンゴー。
宮崎県下で、土作りからこだわって育てました。豊かな香りと濃厚な甘み、ジューシーでとろけるような食感をお楽しみください。
「JA全農ながさき」
“ピノ・ガール”
“天正7年(1579年)に、ポルトガル人がすいかを長崎に持ち込んだ”という言い伝えがある長崎では、大玉すいかだけではなく、小玉すいかの栽培も盛ん。小玉すいかの“ピノ・ガール”は、果皮が薄くシャリ感があり、種が小さく食べやすいのが特徴です。
「JAグループ佐賀」
唐津の“ハウスみかん”
生産量日本一といわれる、佐賀県唐津市の“ハウスみかん”。約40年の歳月をかけて培った栽培技術を駆使し、甘みと酸味をバランスよく仕上げました。