※イベントは終了いたしました

阪急うめだ本店 地下1階『ツリーテラス』では5月7日(水)~5月11日(日)の期間中、日ごろの感謝を伝える母の日にぴったりのこだわりの焼き菓子や紅茶をご紹介します。

今回出店するのは、70年以上チョコレートを作り続けてきたメリーチョコレートが提案する『もっとおいしく、もっとたのしく。時間が生み出すコミュニケーション』をコンセプトにした「ルル メリー」と味噌づくりで使う麹の乾燥機を活かして生まれたハート形のレモンが浮かんだ紅茶が人気の創業160年を迎える山口県の味噌醸造所「光浦醸造」です。

ルル メリー

ルル(縷々)とは、細く絶えずに続くさまのこと。ゆったり流れる、縷々(るる)とした時間をスイーツとともに過ごしていただきたいという想いから誕⽣しました。
デザイナー川上恵莉子氏がデザインしたお花や風景のパッケージは、「チョコレートでゆったりと、豊かで、幸せな、楽しい時間を過ごしていただきたい」というRURU MARY'Sの願いを表現しています。

レモンサブレ

3枚入 411円 10枚入 1,188円 20枚入 2,376円 30枚入 3,564円

瀬戸内レモンの酸味が口の中で広がるさわやかな味わいのさくさくサブレ。
バターの奥行きのある風味とフランス産ロレーヌ岩塩の塩味が味わいを引き立てます。


光浦醸造

創業160年を迎える山口県の味噌醸造所「光浦醸造」は、発酵の知恵と技から生まれる"おいしい時間"を届けています。
味噌づくりで使う麹の乾燥機を活かして生まれた人気の「フロートレモンティー」シリーズをはじめ、母の日にぴったりの紅茶と焼き菓子をご提案いたします。

フロートレモンティーレモンハート

3パック入 1,188円

ハート型に育てた特別なレモンが浮かぶ、贅沢なレモンティー。
生のレモンに比べて酸味や苦味が出にくいため、レモンを浮かべたままでもまろやかな味わいが続き、ゆったりとしたティータイムをお楽しみいただけます。
日ごろの感謝を伝える母の日にぴったりの一品です。


阪急うめだ本店の最新ニュースをチェック!

食品フロアイベント情報
阪急うめだ本店営業情報

※商品情報や販売状況は2025年05月06日時点でのものです。
現在の情報と異なる場合がございますが、ご了承ください。