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What’s LOBBY for women ? 阪急うめだ本店4階にあるLOBBY for womenは、大人の女性がオン・オフどちらも楽しめるアイテムが充実。 オンラインSHOPPINGもでき、エレガントな中にマニッシュやモードを取り入れたラインアップが魅力。 また、オリジナルブランドも人気を集めています。
この夏は、大人っぽくてシンプル、 だけどエレガントさも漂うワンピースの着こなしをクローズアップ。 人気モデル田中美保さんが、小物でアレンジしたスタイルで登場です。 さらっと1枚+小物で楽しめるワンピースは、この夏の定番になりそう。
たっぷりとした裾のフレアが特徴のワンピース。 前から後ろにかけて丈が長いデザインもエレガントな印象で大人っぽく着こなせる1枚。 上質素材のストールとハットでタウンユースな大人リゾートに。
淡いパープルは、ネイビーやブラック、ブラウンなど 定番色との相性も良好で実は使いやすいカラー。 肩にさらっとかけてワンピースとのコントラストを楽しみたい。
洋服を引き立たせてくれながら、着こなしのさりげないアクセントになるハット。 エレガントな服の引き締め役になり、トレンドに左右されない丁寧な作りがポイント。
この夏は、まさに今日着させてもらったようなマキシ丈のノースリーブワンピに、カーディガンを合わせるような着こなしがしてみたいですね。 去年は半袖のワンピースをいくつか買ったのですが、猛暑で暑すぎて(笑)。 ちょっとした違いのようだけどノースリーブなら涼しいし、室内だと今日のようなストールで冷房対策ができるので、今年はノースリーブワンピで夏をおしゃれに乗り切りたいですね。
サイズ展開:38,40/カラー展開:ネイビー、ブルー、ベージュ、パープル
清楚さとエレガントさを兼ね備えた大人のワンピース。 裾のフレアと前後で違う丈の長さが特徴です。 程よくゆったりとしたシルエットに、たっぷりとしたフレアで1枚でおしゃれ感が。 ウォッシャブルなのも高ポイント。
サイズ展開:フリー/カラー展開:パープル、ミントグリーン、ライトブラウン、ブルー、ブラ
軽い肌ざわりと繊細な色合いが魅力。 首に巻いて楽しむのはもちろん、大判だから肩にかけたりカーディガン風に羽織ったりとマルチに使えるアイテム。
サイズ展開:2/カラー展開:ベージュ×ブラックリボン、ベージュ×グリーンリボン
夏らしいデザインのハットは、シンプルな着こなしやスウィートなスタイルのワンポイントに最適。また、絶妙なツバの広さで顔まわりをすっきり見せてくれる効果も。
ショップオリジナルブランドのロビーフォーウィメン(LOBBY for women)は、トレンドをほどよくミックスした旬なアイテムが特徴。エレガントやモードでありながら、“こんなアイテムが欲しかった!”と思わずにはいられない大人の女性のためのブランドです。
2012年にエディター大谷繭子が手がけたストールブランド、「アソースメレ」。 ”極上の素材をデイリーに”というテーマのもと、身につけるたびに心地よさを実感できる上質な素材と、職人によるものづくりにこだわったストールが特徴。 2020SSシーズンは天然素材の良さを最大限に生かしたラインアップに加えて、”Urban-Eco”がテーマ。
デザイナー木島隆幸氏が1995年「coeur」として設立。 2013年AWコレクションより「KIJIMATAKAYUKI」としてメンズ、ウィメンズラインをスタートした帽子ブランド。熟練した技術をもつ職人たちが、手作業で丁寧に作り上げ、心地よい着用感を生み出す独自の技法が用いられている。UNDERCOVERやTOGAなどのコラボレーションも手がけ、東京・パリで年2回のコレクションを発表。
Photograph:Suguru Kumaki(io)[model]、Kazuhiro Ue[still]/Styling:Keiko Watanabe(kind)/Hair&Make-up:Mayumi Watanabe(GON.))/Model:Miho Tanaka/Edit&Text:Junko Mizote
様々な雑誌で表紙を飾る人気モデル。ファッション誌のほかラジオやCMなどでも活躍中。日々のことを綴ったインスタグラム(@miho12tanaka)にもファンが多い。一児の母。