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【LOBBY for women】vol.38 LOBBY×for women × FORFORMO LIMITED EDITION

この秋、阪急うめだ本店4階セレクトショップ「LOBBY for women(ロビーフォーウィメン)」は、
“華やかでおしゃれに見える服”とお客様からの声が多い「FORFORMO(フォルフォルモ)」とコラボレーションして
阪急百貨店&阪急オンラインストア限定のブラウスを作りました。

また、LOBBY for womenスタッフによる限定ブラウスのおすすめコーディネートと
FORFORMOのことをもっと知りたい!とデザイナーへの質問もお届けします。ぜひご覧ください。

大人の女性が似合う「ハンサム襟×甘ブラウス」

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「LOBBY for womenのお客様に喜んでいただけるアイテムを届けたい!」
バイヤーがFORFORMOの展示会で一目惚れした、上品な光沢とハリのある素材を使用。ギャザーの程よい甘さとトラッドを意識したシャツカラーを組み合わせた360度どこから見ても魅力的なワンラックアップのスタイリングが叶うブラウスです。ホワイト、ブラック、ネイビーの3色展開。

「FORFORMO」ってどんなブランド?

“FOR”はfor youを、“FORMO”はカタチを意味し、美しいフォルムと機能美という対照的に見える要素の両立をコンセプトにしたブランドです。ドローイングスケッチから生まれる丸みのあるデザインと、綿密な設計による美しいフォルムがブランドの強みです。

FRONT

2023秋冬のシーズンテーマは"秋の散歩道”
馴染みのある場所で散歩を楽しむようなオフスタイル。
季節の小さな変化や移ろいをゆっくり楽しむように、
身近なアイテムをFORFORMO目線で新しく提案しています。

一推しのアイテムは、初秋から着られるアウター“Ruffle Collar Coat”です。レディライクで艶っぽく、クラシカルでスリムなフォルムが特徴です。(D-story by LOBBY for women Vol.37で近藤千尋さんが着用)
今シーズンは、秋の実りを連想させる"鮮やかなレッド"や"ウッド調の落ち着いたブラウン"がおすすめカラー。

LOBBY for women STAFF’s outfit 限定ブラウス、私はこう着ます!

  • STYLE.01

    秋のトレンドを意識して、きちんと感のあるジャケットを合わせました。ジャケットとブラウスが落ち着いた印象なので、ボトムスには遊び心のあるイエローのフリンジスカートを選びました。

  • STYLE.01

    フェイクレザーを切り替えたショートパンツは、ブーツを合わせて大人っぽくしました。アクセサリーを重ね付けして華やかなファッショニスタを意識したコーデに。今日は、先輩と一緒にコラボ商品のミーティングへ出かけます!

  • STYLE.01

    ランダムなプリーツスカートを合わせ女性らしい上品なイメージに。ネイビー×ブラックのシックなコーデなので、ゴールドのアクセサリーとホワイトのバッグで軽さを出しました。今夜は人気のレストランへ!

  • STYLE.01

    ブラウスのギャザーを活かすショートブルゾンを合わせました。難しいレイヤードコーデも全体の色のトーンをまとめれば、すっきり見えます。秋の旅行に着て行きます!

「もっと知りたい! FORFORMOのこと」 LOBBY for womenスタッフがFORFORMOデザイナーへ7つの質問

  • Q1
    ボディラインが出にくい
    フォルムに魅力を感じます。
    服作りで意識していることは?
    身体と服地の間にできる空間の分量感を意識し、着心地の良さと美しいフォルムを両立させるように、立体裁断でデザイン設計をしています。特に可動域の多いバックスタイルには細心の注意を払っています。
  • Q2
    生地をたっぷり使用したアイテムの
    素材選びやディテールについての
    こだわりは?
    使用する部分によって、生地の分量にメリハリをつけた独自のカッティングやディテールにこだわりをもっています。建築物に見立ててデザインすることも多く、たっぷりとした分量でももたつきの少ないフォルムを作っています。
  • Q3
    ボリュームのあるシルエットの
    トップスやアウターを、
    バランスよく着こなすポイントは?
    裾に向かって細くなるテーパードラインのパンツや、スリムなパンツと合わせたメリハリのあるスタイリングがおすすめです。
  • Q4
    FORFORMOのデザインは、
    どんな時に着想を得ますか?
    幼少の頃に影響を受けたクラシカルなプロポーションが私のデザインの源です。最近は、休日に娘と散歩をしたり美術館へ行ったり、日々の生活の中で刺激を受け着想を得ることが多いです。子供の目線や会話の中で、今までとは違った角度で見えてくることが増えました。五感で感じた“それら”を言葉で紡ぎ、コンセプトやディレクションの輪郭を描きデザインしていきます。
  • Q5
    デザインする時に、
    常に大切にしていることは?
    物が溢れる今だからこそ、“ここにしかないもの”と真摯に向き合うことを常に大切にしています。日々の生活を物理的にも、心も豊かにすることを自身のポリシーとしています。
  • Q6
    今後、こんな服を
    作っていきたい
    という目標は?
    ブランドを立ち上げた当初から、キッズやメンズをはじめ、多種多様のジャンルの垣根を越えた服作りを目指してきたので、FORFORMOのアイデンティティを活かせるものなら、服以外も展開していきたいと考えています。
  • Q7
    LOBBY for womenのお客様にメッセージをお願いします!
    たくさんある服の中からFORFORMOを選んでいただきありがとうございます。
    これからも発展し変わり続けるFORFORMOをどうぞよろしくお願いします!
LOBBY for women

阪急うめだ本店4階セレクトショップ。オン・オフ共に今のトレンドを上手く取り入れたオシャレを楽しむ都会の女性のために、マニッシュやモードなエッセンスを取り入れたエレガントスタイルを提案します。

9月20日(水)~26日(火)まで、4階ロビーフォーウィメン売場内にて「FORFORMO」秋のPOPUPイベントを開催。限定ブラウスなど秋の新作をご覧いただけます。

※限定ブラウス取り扱い店舗
阪急うめだ本店・西宮阪急・千里阪急・川西阪急・高槻阪急・神戸阪急・博多阪急

LOBBY for women Instagram @hankyu_lobby

sara
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sara

入社2年目。フェミニンスタイルが得意。夏は川で泳ぎ、冬はスノーボード、休日は野球観戦に行くスポーツ好き。FORFORMOは、フェミニンなテイストに機能性がプラスされた服が多く、アクティブなシーンで活躍してくれます!

sara
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Natsuyo

入社2年目。クローゼットが溢れてしまうくらいデニムが大好きです(笑)カジュアル系やモード系など、様々なテイストの洋服を着ておしゃれを楽しんでいます。一目惚れでお買い物してしまうことも…!

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