<なぜ発酵なのか?>

昔から人々の食生活を豊かにしてきたといわれる発酵食品。納豆、ワイン、味噌、チーズ、漬物など、おいしいだけでなく、わたしたちのカラダに役立つことが知られている食品が挙げられます。そんな発酵文化を伝えたい!との想いからカルピス®から発信する"発酵"の魅力をご紹介いたします。

カルピス®も発酵食品です

実はカルピス®も発酵食品。乳酸菌と酵母、という2回の発酵から、あの爽やかで甘ずっぱいおいしさや、カラダにうれしいチカラが生まれているのです。

そのような発酵の魅力を知っていただくために、カルピス®は様々な取組を行ってきました。

2018年には日本に根付いた伝統的文化である発酵の魅力を伝える 「カルピス®発酵 BLEND PROJECT」を開始、カルピス®と日本各地のさまざまな発酵食品とのコラボレーションを通して、発酵の魅力を発信しました。現在は「発酵のおいしさ発見プロジェクト」として「発酵の恵みを、素晴らしさを、そして面白さを、もっと広く伝えたい。」という考えのもと、「みんなの発酵BLEND」というポータルサイトも運営しています。

>詳しくはこちら(外部サイト「みんなの発酵BLEND」に移動します)

「発酵カルピス®パーラー」誕生

そんなカルピス®から、ブランド初のコンセプトショップとして「発酵カルピス®パーラー」がオープンしました。オンラインストアでは"いつでもどこでも振って楽しむ新感覚!「カルピス®ゼリー」"がご購入いただけます!

>「発酵カルピス®パーラー」ブランドページはこちら

「カルピス(R)ゼリー」5本詰め合わせ

「カルピス(R)ゼリー」5本詰め合わせ
「カルピス(R)ゼリー」5本詰め合わせ 1,728円

>詳しくはこちら

「カルピス®ゼリー」に発酵食材とフルーツを使った「発酵ソース」(全5種)を加え、振って混ぜて飲む新感覚の飲むスイーツ!

軽めに振れば食感をしっかり感じられ、強めに振ればのどごし良く楽しめる、ぜひ自分好みの食感をお探しください!



「カルピス」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。

※商品情報や販売状況は2022年05月24日時点でのものです。
現在の情報と異なる場合がございますが、ご了承ください。