暑い日が続く中、お菓子を通して夏を感じられる...ちょっとした贈り物になる商品をご紹介いたします。実際食べてみたおすすめポイントをまとめました。

ジューシーなマスカットを使った和菓子

h4230332_01_pdm.jpg
3024円

季節のフルーツを使った和菓子をてがける「旬果瞬菓 共楽堂」。岡山県産マスカットオブアレキサンドリアを丸ごとひとつぶ求肥で包んだ「ひとつぶのマスカット」は夏の季節限定。ギフトにもおすすめです。


詳しく見る

ごろっと国産和栗が盛りだくさん

h4230245_FD1_01_pdm.jpg
5165円

足立音衛門「栗の極み<栗の粉入り>」は、国産和栗の渋皮煮甘露煮がゴロゴロ詰まっています。口の中に入れた瞬間、深みのある栗の味わいとホクホク食感が楽しめます。食べ応えはもちろん、栗好きも納得のこだわりケーキです。


詳しく見る

夏のきんつばをイメージした水羊羹

3132円

中田屋「瑞衣」は常温で販売しておりますが、冷やして食べるのがおすすめです。冷やすことによって、小豆の風味は残しながら甘さがおさえられ、絹のような口あたりのなめらかさが...口の中でとろけます。特におすすめの味は「こしあん」です。より一層口あたりの良さを感じ、夏におすすめの一品です。

詳しく見る

しっかりとした果汁の甘さ・さっぱりすっきりな味わい

h4220493_FD1_01_pdm.jpg
3078円

叶匠壽庵「濃果汁詰合せ」は、麻の葉容器に入った見た目も味も楽しめる一品です。特におすすめの味はオレンジの「清見」、「清水白桃」の濃果汁ゼリーです。ストレートジュースをそのまま飲んでいるかのような、しっかりとした味わいが表現されています。「水羊羹」は叶匠壽庵、夏一番の涼菓です。こしあん、寒天を使用することで口あたりなめらか夏でもさっぱりと味わえます。

詳しく見る

本蕨、葛切りゼリー、プリン...様々な味わいをまとめました

3348円

様々な味を楽しみたい...そんな方におすすめなのが、鶴屋吉信「京風冷菓」。コンパクトなパッケージに収まっていますが、温州みかん・赤しそ・柚子の葛切り入りゼリーはよく冷やして器に盛り、あえて形をくずすと...ジューシーで食べ応えのある葛切り入りゼリーの完成です! みかんのシロップ漬け、柚子ピールの果肉部分も入っていて、このパッケージにこんなにフルーツが入っているの?と驚きました。小梅が粒ごと入っている「梅まろ」や、本蕨×こしあんの、のどごしやわらかな本蕨ゼリーなどその日の気分によって選べる楽しさが詰まった一品です。

詳しく見る

これぞ夏!花火に金魚に朝顔に...見て楽しむ食べて楽しむ

h4220346_01_pdm01.jpg
2376円

桂新堂「夏きらり」は、花火・朝顔・金魚など夏の風物詩を描いた一品。あの夏の思いを馳せながら、夏を味わいつくしませんか。
さくっとパクっと食べやすい「金魚玉」と、噛めば噛むほど海老のうまみがあふれだす、「赤えび」...暑い夏、キンキンに冷えたビールとともに食べると夏を感じました。甘いもののご紹介が続きましたが、塩味のあるものであっさりと食べらるものもおすすめです。


詳しく見る

夏ならではの楽しみ...ゼリーや水羊羹、フルーツなどが詰め込まれた商品をご紹介しましたが、
紹介しきれなかった大阪の銘品・銘菓もございます。

阪急の夏みやげ特集を見る

※商品情報や販売状況は2023年07月09日時点でのものです。
現在の情報と異なる場合がございますが、ご了承ください。