送料無料キャンペーン実施中!詳しくはこちら >

HANKYU BEAUTY COLUMNHANKYU BEAUTY COLUMN

SKIN CARE SELECT BY BEAUTY SPECIALIST プロのエステティシャンが逸品コスメをクローズアップ。

#SKIN CARE

2021.12.10

プロのエステティシャン内野ひとみが王道のスキンケアコスメ3品をセレクト!おすすめの使用方法とともにご紹介します。


■プロフィール
名前: 内野ひとみ
肩書き: エステティシャン
出身: 福岡県


大学生時代を関西で過ごす。
新卒で国内の化粧品会社に勤務した後、単身渡仏。
フランスでスキンケアアドバイザー、施術者として活動。
スキンケアからボディーケアまで、幅広く精通。
現在はブルガリアにてスパ事業に携わる。


Instagramはこちらから>>>@hitomi_bulgaria

「シロ」サボン ハンド美容液/30g 3,080円

アルコール消毒や、手を洗うことが頻繁になった今、手をなめらかに潤わせたいけれど、毎回ベタベタ、ヌルヌルさせたくないという気持ちが高まっていませんか?

このハンド美容液は、つけるとすぐにサラリと肌に馴染んでくれます。

膜感を感じないのに肌触りをなめらかにしてくれる優れものです。アロエベラ葉エキス配合なので、手元の肌状態が揺らぎやすい方にもおすすめです。   

 

■おすすめの使用方法

 

手の平や甲に馴染ませるのもおすすめですが、指〜爪周りに優しく揉み込むように馴染ませてあげてみて下さい。注目されやすい指先のお肌を艶やかに見せてくれます。

「ラ・プレリー」SCラックスアイクリーム /20ml 49,280円

“1年頑張った自分へのご褒美に特別なケアを“と考えていらっしゃる方に、
ぜひともおすすめしたいのが「ラ・プレリー」のアイクリームを使ったセルフケアです。

常時マスクが普通になった今、目元の注目度は避けられません。私がこのクリームを好きな理由は、まず感触。

肌馴染みがよく、クリームなのに肌の上で残る油膜感がほとんど感じられません。日中お化粧をされる箇所にも安心してお使いいただけます。

また、「ラ・プレリー」を象徴するキャビアエキス配合によって、繊細な目元周りの肌表面に潤いや艶やかなハリを与えてくれます。お疲れや乾燥によるお悩みが見えやすい、目元周りの肌をひきしめ、キメを整えることで、すっきりとした目元の印象へと導きます。

 

■おすすめの使用方法

 

片目あたり小指先に乗るくらいの量のクリームを取り、上瞼〜目尻〜下瞼に小指もしくは薬指で優しくポンポンと軽く叩き込むように馴染ませます。
クリームがある程度馴染んだら、目を閉じて、上瞼の目頭→目尻、下瞼の目頭→目尻に向かって小指もしくは薬指で優しくなぞるように巡りを促すトリートメント。

最後に指で眉頭の下とこめかみそれぞれを気持ちの良い圧で、1-2-3とゆっくり深呼吸しながらプッシュ。

「クラランス」ダブルセーラムEX/30ml 12,100円

“冬場のさまざまなお肌悩みをケアしたい“という方におすすめしたいのが「クラランス」のダブルセーラムEX。健やかで美しい肌の条件には、水分と油分の両方を適切に保っていることが欠かせません。

こちらは水分と油分がバランスよく配合されているので、水分、油分どちらの乾燥も防ぐことができます。また、このセーラムは肌に自然と馴染みやすく、肌表面に潤いを与えながらもベタつきを感じにくくなっていることも特長です。

そのため、油分を多く含むスキンケア製品があまりお好みでない方や、肌状態が揺らぎやすい方、お化粧前の肌に明るい印象やハリつやを与えたい方にも、お使いいただきやすい一品です。

 

■おすすめの使用方法

 

2プッシュ程度手のひらに取り、皮膚温程度に温めてから掌で顔を包むように塗布します。
その後、頬の内側から外側に向かって軽く押し込むようにして馴染ませます。特に冬場の乾燥や冷えによって肌状態に変化が見られやすい方は、使用の前後に心地よい程度に温めたタオルを顔にあてて、優しく抑えるように包んでみて下さい。
冷えや顔色の変化が気になられる方はセーラム使用前、肌にツヤやなめらかさが欲しい方は、3〜4プッシュ程度を塗布後の使用がおすすめです。

FOLLOW / SHARE

  • instagram
  • twitter
  • LINE
HANKYU BEAUTY COLUMN 記事一覧へ トップページへ