スイーツ&グルメ2022/5/23 更新
「とらや」季節の生菓子、オンラインにてご予約店頭受け取りがスタートしました。
大阪でご購入いただけるのは、阪急うめだ本店だけ。月に2回販売をしている季節の生菓子が、オンラインでご予約いただけるようになりました。
季節の生菓子は第2・第4木曜日のお取り扱いです。朝、京都でひとつひとつ手作業で作られた生菓子をお昼から販売をしております。
6月は琥珀製の「木陰の水」...青い琥珀羹と白い道明寺羹の涼やかな色合いが木陰を流れる冷たい清流をイメージしています。7月はきんとん製の「向日葵」...種の部分を御膳餡で、花びらを黄色のそぼろで表現。8月は求肥製の「ふるさと」...黒砂糖独特のコクのある甘みは「ふるさと」の響きとあいまって幼い頃を過ごした故郷の景色を思い出させてくれます。
1,620円
9月・12月を除く第2・第4木曜日。季節の生菓子3個セットのご予約をオンラインストアにて承っております。
例)7月28日(木)ご来店分のご予約は、6月28日(木)より承りを開始いたします。
オンラインでのご予約がご来店日の1ヶ月前ですので、少し早く四季を感じることができます。
詳しく見る
なかのが実際に「とらや」の生菓子を初めて見たとき、「綺麗...」と感動しました。上品な色合い、繊細なつくり、手作業でひとつひとつ職人さんが作られたのを感じました。
ぜひ、特別な日に四季折々の生菓子をお楽しみください。
「とらや」ブランドページを見る
※商品情報や販売状況は2022年05月23日時点でのものです。
現在の情報と異なる場合がございますが、ご了承ください。

CAKE LINK by HANKYU × 俳優 佐藤流司 2026年1月末までコラボ延長決定!!
ゆっきー

阪急のクリスマス~スイーツ~阪急うめだ本店のおすすめ
編集スタッフ

阪急のクリスマス~デリ~阪急うめだ本店のおすすめ
編集スタッフ

【12/20まで】「ケーキリンク」クリスマスケーキご予約まもなく終了
ゆっきー

クリスマス気分を先取り!~少し早めのPartyを楽しみませんか~
編集スタッフ

きかんしゃトーマス80周年・クリスマス映画公開記念ノベルティグッズ
ゆっきー

手土産に甘くないギフトを贈ろう!お菓子やおつまみ、調味料などおすすめ20選を紹介
贈りものナビ隊

「ケーキリンク」アンバサダーと共同開発 クリスマスドロップケーキ
ゆっきー

「ケーキリンク」クリスマスにおすすめキャラクターケーキ
ゆっきー

季節を味わう暮らし~かに編~阪急うめだ本店のおすすめをご紹介
編集スタッフ