ライフスタイル&ヘルス2022/1/11 更新

PLATFARM MARKET ミニショップオープンしました!

"もっと伝えたい、繋がりたい"がオープンへのきっかけ

2022年112日(水)PLATFARM MARKETのミニショップがオープンしました。約2年前より毎月5日間のイベントとして開催を続けてきましたが、この度念願だったお客様と生産者の常設の接点として阪急うめだ本店地下2階に売場を設け再スタート。

売場の場所はこちらです。地下2階 フードイベントプラザの一角にショップを構えています。

これまで会期を聞かれた時に『日曜日までです』とお伝えすると、『短いなぁ、もう一回買いに来たかったのに・・・』と仰って頂くことも多くありました。5日間だけでは作り手の思いを伝えきれない、もっと紹介したいことがあるのに・・・と私自身イベントを開催する度に感じていたこともあり、売場化の話が進むことになった時にはとても嬉しかったことを覚えています。

オープンに至るまでのあれこれ

オープンに合わせてせてメンバーが、熱い思いの生産者の姿に共感した商品、お客様から頂いた声をもとに商品を集めました。約2年ぶりの登場となったべじたぶるぱーくや、愛知県の三竹さんの甘っ娘の野菜などを販売しています。

新しい売場を立ち上げることは私を含め、ほとんどのメンバーが初めて。何が足りていない、どうすればもっとお客様に伝えることができるのか考えれば考えるほど不安が広がっていきました。そんな中でも前に進んでこられたのはこの2年間で出会った生産者の皆さまのがんばる姿、お客様の皆さまの温かい声があったからです。どんな売場がいいか意見を言い合い、レイアウトを考え、自分の言葉で魅力を伝えられるよう店頭に立つメンバーは試食を行い、伝えたい物語はメンバーそれぞれが看板にしました。

これからどうぞよろしくお願いします!

店長の細見です。商品についてなど、どんどん質問してください!

しかしながらオープンしたとは言え、まだまだこれからのあかちゃんの様な売場だと思っています。お客様の皆さま、生産者の皆さまと一緒に常に成長していける様な売場でありたいと考えておりますので、温かくも厳しい目で見守って頂ければ幸いです。作り手の思いとお客様をつなぐショップとして、皆さまと一緒に食の未来を考えていきたいと思います。作り手とお客様をつなぐのが私たちの役割ですので、ぜひ皆さまのお声をお聞かせください!そしてこれからも、引き続き作り手の物語、ミニショップの情報をこちらでも発信していきますのでぷらっとページに立ち寄って、読んで頂ければ幸いです。また店頭にもぷらっとお越し頂けることメンバー一同お待ちしております♪

※商品情報や販売状況は2022年01月11日時点でのものです。
現在の情報と異なる場合がございますが、ご了承ください。