ライフスタイル&ヘルス2024/2/7 更新

Hankyu PLATFARM MARKET(阪急プラットファームマーケット)ってなに??

Hankyu PLATFARM MARKET』は、作り手とお客様の出会いの場、一緒に食の未来を考える場です。

日本のおいしいものを未来につなぐために、各地の作り手が誇りを胸に、モノづくりに励むことができるように。
Hankyu PLATFARM MARKET(阪急プラットファームマーケット)』は、食の未来を考える生産者とお客様を直接つなぎ、魅力あふれる日本の食を未来へとつなぐことをコンセプトに201910月よりスタートしました。

※PLATFARMFARM(農場・牧場)とPLATFORM(基盤・土台)を組み合わせた造語です。

食の未来を考える生産者の思いや取り組みをお客様にお伝えしています。

阪急プラットファームマーケットは2019年10月より阪急うめだ本店地下2階で月に一度、全国から作り手自慢のおいしいものが集まる、屋内型ファーマーズマーケットとして始まりました。その後2022年1月からは、阪急うめだ本店地下2階に「阪急プラットファームミニショップ」を常設。

この売場には、「自然環境に配慮しながらツクル 」、「地域の魅力をツクル」、「昔ながらの製法、味を受け継ぎツクル」の3つのツクルを大切に食の未来を考える生産者の方々の商品が並びます。

阪急プラットファームマーケットの担当者たちはできるだけ生産地へ赴き、作り手がモノづくりで大切にしていること、未来に向けて取り組んでいることを取材。そこで得た情報と担当者が肌で感じたことをSNSや店頭にて発信しています。

阪急プラットファームマーケットミニショップはこちらです

ご来店お待ちしております。

※商品情報や販売状況は2024年02月07日時点でのものです。
現在の情報と異なる場合がございますが、ご了承ください。